2022-12-28

ハムのふね

電話口で同僚が「ハムのふねですね」と言っていた

そして「ハロのふねではなくハムですね、わかりました」と続けていた

この「舩」の字がハムのふねで、この「船」の字がハロのふねで電話相手と通じ合っていたらしい

私はそれを腹減ったなと思いつつ聞いていた

  • そういえば公と㕣はカタカナだけでできてる漢字だった ハムとハロって読むとかわいい ほかにもあるあな 加はカロ、仁はイニ、江はシエ、みんなかわいい

  • ハロハロ食べたい

    • みつまめ https://is.gd/ys5U2u からゆきさん https://is.gd/KKrWHm ハロハロ由来(諸説あり) https://is.gd/1drZb3

  • ハロ、ゲンキ

  • ハムのふねなのだ!

    • 👴「ネズミ共が船を作っとる…まさかネズミの異常発生…??…つまり…ペスト…!?」

  • 丸大食品のCMに約10年間出演し、CM内で呼ばれた“ハムの人”のイメージが強い別所哲也

  • 電話で説明する時、俺の姓名で「市場の市」って説明しているのに、 「一番の一ですね」っていう馬鹿がいる。 「いちばのいち」と「いちばんのいち」って紛らわしいのかな? 「漢字...

    • 撥音は喋るのも聞くのも落とされやすいからあんまりお勧めしない(電話などでは特に) ンとかッとか、あとはムとかが入ってたら言い換えを検討してもいいかもしれない

      • ??? 「いちば」に「ん」は入っていないのに、勝手に「ん」をつけられてるんだが? 電話の相手方が「ん」を落としたと勝手に判断して、勝手につけられてるってことを言いたいの?...

    • 電話口で「ん」の有無を聞き取れない相手をバカ呼ばわりはひどいね

    • 「いちばのいち」と「いちばんのいち」って紛らわしいのかな? 紛らわしいよ。あとお前の活舌も悪いんだろ。

    • 楽天市場の市、とか市川市の市、とかあるだろ

  • 異体字はムズイよね!苗字の感じ説明的な奴なのかな?高橋のタカとか、斎藤のサイとか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん