2022-12-11

anond:20221211104943

だったらおつまみセットとかどうや?

サラミとかベーコンとかの詰め合わせ

北海道探ればたくさん出てきそう

記事への反応 -
  • ワイはレトルトカレーが定番だったんだけど 年収上がってきてカレーだけだと余るようになってきた

    • 蟹と鰻

      • 日持ちしないものを頼めるくらい家事スキル高かったら悩まないんよね あと独り身だと一食で食い切れない量くるのも困る

        • だったらおつまみセットとかどうや? サラミとかベーコンとかの詰め合わせ 北海道探ればたくさん出てきそう

          • 確かに、おつまみは日持ちするもの多そう 普段と違うおつまみだと気分も変わるしイイね

    • ワイは貧乏くさく感じてきてやめたやで 買いたいもの買うやで

      • 買いたいものを買いたい時に買っても金が余るからふるさと納税するんやでという話

      • 考え方は人それぞれやね 俺は投資で小銭稼ぐ方がアホらしく感じちゃってね 同じ金額を節税した方が気分的に楽だわ 節税って落ちてる金を拾うようなもんだからね

    • 普段使い用のちょっといい感じのカバン 買うタイミングがだいたい年一になるから切り替えもしやすいし

      • なるほどねー 革製品は実物見て決めたい気もするけど 1年持てばいいって考え方をすればアリだな

    • 旅行券と家電で余ったら年末に正月用品

      • 旅行券なんてあるんだ。いいなあ。 5年前くらいは還元率50%くらいの金券もらってたけど、政府に怒られて全滅したかと思ってた。

        • その自治体への旅行券はむしろ地方振興というふるさと納税の趣旨に合ってるだろ 旅行券出して旅行に来て貰えればその地域が潤うわけだし

    • 米をもらいつつ、余った枠でちょっとご褒美的なものをもらう。 イクラとか、生シラスとか、ちょっといいハムソーセージとか。

      • 米いいよね 俺も昔は米が定番だったんだけど 米は精米したての方が美味しいよって聞いてから 必要な時に必要な量買うようになってしまった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん