2022-12-08

anond:20221208165954

そーそ。

両親の人権尊重して好きに生きてもらいました

で良いんだよ。

記事への反応 -
  • 当方娘。何年も前から向き合っているが母親を止められず、母が死ぬまで私が尻拭いをすると思うと先が暗い。 迷惑をかけてしまっている医療従事者の方やサービス業に携わる方にも申...

    • お母さんを止めてくれる「誰か」にこだわってるけど、それって本当に必要なんだろか お母さんは確かに難しい性格で借金持ちの反ワクだけど、長く働いてて身なりもちゃんとしてるで...

      • 見捨てるって発想を変えて、本人の生きたいように生きさせてあげるのも一つのやり方 最後に遺体を引き取れば上出来 どんな親でも認知症になってくると大体こうなる

        • そーそ。 両親の人権を尊重して好きに生きてもらいました で良いんだよ。

        • どんな親でも認知症になってくると大体こうなる 相続面倒だよね 認知症

    • まず保健師さんとか民生委員さんに相談とかが思いついたけど、ご母堂から離れて暮らしているとそういうリソースに頼るのは難しい。 日本の福祉は自治体が中心になって作られてるか...

    • 成人したら母なんてもう他人なんだから。父親でも手に負えなかったっていうんだからほっときなさいよ。 わざわざ餌になりにいってもしょうがないでしょ。 他人だからこそその母親の...

    • わたしは両親が似た感じのバグりかたしてて精神的な虐待受けた結果鬱持ちになった一人娘なんだけど、30歳くらいのときに縁を切ったよ 正確にはわざわざ縁を切るようなことはしてな...

      • 30ぐらいになると親と縁切るの簡単だよね やりたい仕事があってしかたなく引っ越します。 つってしれっと引越し用意して、そのまま音信不通になればいいから

    • クソ野郎が一人いるぐらい、社会はなんとかする。迷惑はかかるが、サービス業従事者にどうとかをおまえがどうしても考える必要はない。とりま犯罪ではないしね。   だから増田は増...

    • ブコメが相変わらず理想論を言ってるが それで見捨てられるなら親子はどんなに楽だろうか

    • おそらくお母様を福祉に繋げることはできないので、諦めて物理的距離を置くしかないよ。   (精神病なのかはわからないけど)基本的に病識がない患者を医療に繋げることはできない...

    • >私の母のことをいわゆる毒親に分類することに対しては差し当たっては懐疑的な立場 >母に対しては未だに許せないこともあり、いずれ生活が母に脅かされる想像をするだけで怒りが...

    • 実家の近所の地域包括支援センターに相談してみるとかかな 50代だと門前払いかな? でもいずれ通る道だし

      • 生活自立してて本人が支援を特に望んでない場合はセンターにできること何にもないよ

    • 実はこれ50代の平均的な女性像なのではないか(夫に逃げられてる以外は) ってぐらい限定的な状況ではよく聞く話

    • 飯食って糞して寝ることができてれば、いったん良しとしよう。 母親のことはほっとけ。あなたと母親は別の人間だから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん