2022-11-29

anond:20221129200147

家賃30万払えて金借りれるやつなら6000万のマンション買えるしな

記事への反応 -
  • 家族で住む用に買える人 中古マンションでも6000万超えてくるイメージある 家族向けならもう少しするか 年収1000万で6倍借りても6000万だから足りない 1500万は当然、できれば2000万欲しい ...

    • たぶん全額ローンを組まなきゃいけない時点で無理な気がする。前金としてどれくらい払えるか。実家が太ければ可能性が上がる。

      • だよなあ もしくはそもそも賃貸か

        • 6000万超えるマンション賃貸で借りたら家賃ウン十万になるのでどっちみち払えんぞ

          • 6000万クラスって30万くらいかな? ちょっと成功したフリーランスとかなら払えると思うんだよな 年商1500万くらい ただそういうやつは金を借りれない

            • 家賃30万払えて金借りれるやつなら6000万のマンション買えるしな

    • 共働きでペアローンでぎりぎりまで借りる勇者が結構いるらしいが 妊娠出産時や子供に何かあったら共働きパァになる可能性高いのにすげえ綱渡りだよなと思う そうなったらそうなった...

    • 渋谷の家族向けマンションを6000万ぽっちで買えるわけないだろ。

      • 渋谷区も端の方なら?

        • 元増田のような文脈で「渋谷区の端の方」みたいなところを対象にするのはおかしいと思うが(いずれにしても買えないと思うが)。

      • 中古マンションの築30年超え40平米〜50平米くらいがギリギリ6000万で買えるかどうかのラインじゃないっけ 自信はない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん