2022-11-24

記事への反応 -
  • 1 朝起きて、ドイツ負け、日本が勝ったという事に絶望した。なぜならば、日本は負けるべきだったからだ。 ワールドカップが始まってしまったのは仕方が無い。 しかし、その被害を...

    • サッカー選手の年俸って馬鹿みたいに高いから日本選手の評価が上がれば外貨稼げるんじゃね

      • 並のJリーガーは安いぞ

        • それな。 やりがい搾取になってる構造もまずい。プロ選手といいながらサッカーだけで食べていけるだけの報酬が出ず、地元のファンがアルバイト斡旋して成り立ってるとか、なんでそ...

          • じゃあ食っていける奴以外サッカーやるの禁止な

            • 普通そうだよねえ。 私この仕事やりたいから、お給料いらないですとか言うのは禁止だもんね。

              • 最低賃金以下でなければ「禁止」ではないと思うぞ。

                • 法律じゃなくて、そんな人危なくて普通雇わないでしょって話。

              • 別に言うのは禁止されてないやろ なんだったら無償ボランティアで実際にやるのも禁止なんてされとらんやろ

                • 言うのは禁止されてないけど、ボランティアに頼ると持続性無くなるから、スポット的な場合以外はやんないよ。

            • 普通そうだよねえ。 私この仕事やりたいから、お給料いらないですとか言うのはまともな会社だと禁止だもんね。

          • J2以下は地域おこしNPOなのかもしれん

            • それはそうだと思う。 と言うか、残存者利益でそう言う所が残るぐらいになるのが正常な姿じゃねえかなって思うよ。

        • 外貨を稼ぐって話やからJリーガーは関係ないぞ

      • いうてもMAX70億で半分以上税金で撮られて半額やぞ そんなに力いれるような話でもない

    • 冒頭と結末さえ読めば文章全体の価値がわかる文で好感がもてますね。   文章全体の価値のマイナスを差し引いても、おれはプラス点をつけてやるよ。

      • ありがと ぶっちゃけプラスでもマイナスでも点数つけてくれるだけうれしいわ

    • 韓国も頑張れよ 試合これからだろ 自国の応援しろ

      • 国ごとのカテゴリにして、こう言う対立煽りが起きることもマイナスだよなあ。 気にくわねえんなら自分たちだけで争えばいいのに、代表チームに仮託して争うから面倒くさい。

    • テレ東があるじゃないか

      • 結論:テレ東は日本を救う テレビ東京、日本経済新聞グループで需要が手堅いってのもあるんだろうけど、結構冷静な番組編成やるよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん