2022-11-23

anond:20221123123934

結婚する気がない人&結婚できない人の数がその辺が上限なんだろう

事実婚が進むようになればもっと「未婚率」は上がりそうだけど日本文化じゃ無理かなあ

記事への反応 -
  • やんや言われてるけど 今の30代が生涯未婚率認定される50代になる頃でも 予想としてはまだ男性30%弱、女性20%弱だから 男性は3.3人に1人、女性は5人に1人だ 30人クラスで男4,5人、女3人...

    • 結婚する気がない人&結婚できない人の数がその辺が上限なんだろう 事実婚が進むようになればもっと「未婚率」は上がりそうだけど日本文化じゃ無理かなあ

    • 少子化が予想以上に進んでいるのを見ると男の生涯未婚は4割弱くらいまで上がりそうでな

    • 就職氷河期世代も就職できなかったり望まない非正規になったやつは合わせても30%もいない少数派で、社会的影響力を持つ規模にはならなかったよな。

      • 3割は割と多い、選挙でいうとそいつらが同じところに投票したら勢力がひっくり返る程度には多い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん