2022-11-21

記事への反応 -
  • 手取り18万、家賃補助なし バストイレ別(できれば独立洗面台)、キッチンと居室が分かれている(1K)、居室が7〜8畳以上、が理想だけど無理かな?住めそうなエリアがあれば教えてほしい ...

    • 八幡山 京王線

    • さいたま

    • 東急大井町線沿線。EZ

    • 予讃的にかなり郊外に出ないとキツイだろうし、ドアtoドア60分が無理くさい。   最寄り駅まで自転車とかつかってくの考えればいいんじゃね

      • 家に3万入れて、貯金が3万つみたてNISA満額3.3万 残りは適当に使ってて丼勘定 やっぱり無理だよなあ

    • 南船橋の辺りとかならワンチャン? 京葉線で東京駅までなら30分ちょいと。 ユニットバスなら駅徒歩10分内で4万円台いけるか。買い物は便利そう。

      • でも京葉線は強風で止まるし、 東京駅内を20分くらい歩きますよね。

        • じゃあ新小岩より東の総武本線沿いかな 東京駅まで乗り換えはあるけど、時間的には短縮できるかも

          • 新小岩か錦糸町なら東京駅20分以内ですもんね。 総武快速・横須賀線で。

    • 家賃を15万出して、あとは徹底的に節約生活しろ 短縮した通勤時間で1日3時間週3回バイトすればいい

    • 静岡から新幹線通勤

    • 月いくら手元に残したいかによる 貯金は諦めるなら。   各駅停車しかしない駅で 新宿まで20分のエリアに住めば 中央線で20分で東京駅につく   その辺なら条件を満たす家はある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん