2022-11-17

記事への反応 -
  • カッコイイ苗字とされる「伊集院」の由来は、 鹿児島市街から車で1時間の山の中の伊集院町って どれくらいの日本人が知っているだろう

    • 伊集院光が思い出す人多いからかっこいいイメージ少ないんとちゃうか?

      • 本名:篠岡建(伊集院光) 芸名廃止が必要だな EXITみたいな元犯罪者が偽名で社会復帰してくる

      • その前は夏目雅子の旦那の伊集院静だったんだぞ

    • 鹿児島の名門島津の家臣に伊集院家があるから一応身分のある人っぽさはある はいからさんが通るの伊集院少尉とか

      • 島津家臣なら 西郷 東郷 新納(損保会社の社長) 肝付 喜入 種子島 まあ鹿児島の地名で残ってるが 伊集院は何となくカッコイイから 圧倒的に多用されているよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん