2022-11-07

anond:20221107210210

ほんそれ。

中国新幹線の中も外も、きったねーし。

急に運休なっても何の連絡もねーし。

中国独自に開発したとか訳わからねーことゆーし。

記事への反応 -
  • まさに日本と中国の違いがよくわかるエピソードだと思う

    • ノウハウまでは盗めなかったんだね

      • 新幹線はオペレーションとセットでのサービスで、車体だけ持って行っても無意味って言うのと同じやね

        • ほんそれ。 中国の新幹線の中も外も、きったねーし。 急に運休なっても何の連絡もねーし。 中国独自に開発したとか訳わからねーことゆーし。

      • ルビーロマンも韓国に流出したそうだが国産品より糖度が4度くらい低いらしい 4度低いって食味はほぼ別モンだよな

      • ノウハウと、あと飼料?が安い動物性の糞尿を使ってるってどこかで見た。 日本は植物性飼料らしい。

    • 「中国でゴミみたいな味になって」と言うけれど「ゴミみたいな味で暴落してる」理由は日本国内どこでもシャインマスカットを作るようになってるから スーパーで特売されるようなシ...

    • 気候が異なると味が変わるんじゃないだろうか? 唐辛子とか日本と韓国じゃ味が変わるらしいぞ。

    • 普段国防どうのこうのうるさいネトウヨもこのジャップの間抜けっぷりにはだんまり 国富を防衛してみろよwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん