2022-11-04

anond:20221104164456

「一本道でボスを倒せないと詰む」がレベルデザインの話でなくてなんなんだよ

記事への反応 -
  • お前が何でゴミなのか書いてやろう ・エルデンリングはデモンズ、ダークソウル、ブラボ、sekiroの先にある作品である ・エルデンリングはこれらの作品を進化させた結果こうなったので...

    • だからそういう一本道アクションゲームにガワだけオープンワールドを乗っけても仕方なかったね、 これからも無理せず一本道アクションゲームを作ったほうがいいよ、という話だろ。

      • やっぱりわかってねーじゃねえか 過去作の最大の欠点は一本道でボスに詰まったらひたすらそいつを倒すまで試行錯誤しなければならないこと 今作は世界が広がって後回しにできるよう...

        • 途中で詰まって進めなくなるならレベルデザインに失敗してるってことだろw 死にゲー(笑)が好きなんだったらフロムに従ってクリアできるまで死に続けろよw

          • あっレベルデザインが難易度調整のことだと思ってる人だ

            • 「一本道でボスを倒せないと詰む」がレベルデザインの話でなくてなんなんだよ

              • 一本道でもないし詰まないし詰んだとしたらお前のせいというのがこのゲームなので

    • お前が何でゴミなのか書いてやろう ・エルデンリングは…の先にある作品である ・エルデンリングはこれらの作品を進化させた結果こうなったのである ・つまり、これらの作品を踏...

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