2022-11-03

anond:20221103165442

パパ仕事なにしてたのぉ?

過去形で聞かれてるんだから

転職後の話なら前職でメッセボーイやってたらメッセボーイって答えるしかないじゃん

  • 横だけどIT企業でも絶望的に技術力がない人がSEになったりすると、 Outlookぽちぽちして人と人の間のメッセンジャーボーイになるしかない そんな悲しい職場内底辺を何人も見てきた

    • バリバリやってモリモリ利益を出す上位1%以外は頑張るだけ無駄で良い仕事をしようと悪い仕事をしようと給料は変わらないから・・・

      • という世界が異常だったと気づくのが退職してからなんだよね 「パパ仕事なにしてたのぉ?」 「社内のメッセンジャーボーイ」 とは言えないよね

        • 30代で退職したのか? 小学生みたいな質問する息子だな😲

          • 早めに転職して良かったって話だよ。

            • パパ仕事なにしてたのぉ? 過去形で聞かれたらメッセボーイやってたら転職しようがメッセボーイって答えるしかないじゃん

    • 中身にキャパがないからコネとか運で会社にしがみつくしかない メッセンジャーボーイは仕事した感じに見せられるから逃げ場としてうってつけなんよ 実際はGDPに貢献してない

    • メッセンジャーボーイのほうが格上扱いになる場合もあるので謎だが 特にユーザー企業で情シス部隊やってた場合

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん