2022-10-30

将棋倒しじゃなくて、ドミノ倒しじゃダメなの?

ドミノ関係者が怒ってくるのかな。

そもそも将棋倒しって、将棋ドミノみたいに倒したことないしなぁ。

ドミノ倒しの方が分かりやすいと思うんだが。

  • ドミノ倒しだと富野倒しと聞きまちがいして皆殺しの富野を連想させるからダメ

  • 群衆雪崩で通じない?

  • 韓国だと立ったまま潰されて死んでるらしいが

    • あの群衆の中に真犯人が居る。 あんで前の方進まないんだよぉぉって思いながら、後ろからぐいぐい押してた連中が居る。

  • ドミノ経済という先義語がある

  • ドミノ理論・ドミノ現象は共産主義化っていう別の意味になっちゃうから?

  • ドミノ倒しとも言うでしょ そもそも将棋倒しって、将棋をドミノみたいに倒したことないしなぁ。 子供の頃、将棋の駒を並べて倒す遊びはよくやってたなぁ 駒の動かし方知らない...

  • ソウルクラッシュでいいのでは

  • 路上に寝転がって毛布かけられるコスプレが来年は流行るのでは?

  • そもそも将棋倒しって、将棋をドミノみたいに倒したことないし それは将棋人生の半分損してるでしょ・・・

  • ググって初めて気がついたけど俺の知ってる将棋倒しは将棋崩しだった ドミノ倒しだと一人がのし掛かって倒れるイメージだから人に置き換えたときに悲壮感がねーんだよな

  • 将棋じゃ40人までだもんなあ

  • ピタゴラスイッチみたいな感じで行こう これはOK NHKも自社コンテンツだから使いやすい

  • ドミノの方がいいだろうね。 餃子の王将が、あんなことがあって大変な時期に、更にとばっちりで将棋の悪いイメージが広まったら本当にきつい。 ドミノならまだ耐えれる。

  • 自壊おしくらまんじゅうなのかもしれない

  • こうやって悲惨な事故になると 「うごくなーーーーっ!!」って怒鳴りつけてた警備の人とかの正しさがわかるよな。

    • 若干自演くさかった 事前にイベント情報きいてて社長がえばりたかっただけ説

      • 通信障害のときのしゃちょう妙な持ち上げ勢に近い動きだった 同じ人たちなんだろうね

  • そもそも人間をゲームの駒に例えるのがオカシイと思わないのか?このウノ野郎!

  • ドミノってドミノ倒し以外で何に使うの

  • ドミノは全部同じ大きさだから 現実は大きい人も小さい人も混ざっているから将棋の方がより実態を表している

  • 欧米かよ!

  • ドミノ倒しって言うとピザ業界から文句を言われるらしぞ。

    • ドミノピザ以外はドミノピザを倒したいんじゃないの

      • そういう秘かな陰謀がバレると困るから黙っといて欲しいらしい。(え?

  • たしか前にその言葉を巡って日本将棋連盟がブチ切れてた気がした

    • なるほど。日本将棋連盟と日本ドミノ協会の政治力の差ってことか…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん