2022-10-23

anond:20221023234847

もう一度言うが、左右盲のことはどうでもいいから忘れてくれ

記事への反応 -
  • 「右と左の区別がつかんからタトゥー入れた」みたいなツイートみて思い出した 昔、妄想してただけの疑問なんだけど、 「生まれつき、すべての知覚が左右反転してしまっている人がい...

    • 左右盲は生まれつきはない。 理解してないだけ。 向かい合って話すような人がいなくて向かいあわせは鏡しか見ることないとそういう子になる。

      • もう一度言うが、左右盲のことはどうでもいいから忘れてくれ

        • 言いたいなら何度でも言えばいいけど、忘れるつもりはない

          • あなたの興味の対象と私が書いていることはかすりもしてないのですよ。 ということが伝わってるならそれでいいよ

    • 色盲とかも同じだよな この色は赤って言われてるから赤って思ってるだけで、みんなが思ってる赤と同じ見え方をしてないかもしれない 色盲はそれなりに検出する方法もあるけど

      • デカルトねぇ この疑問が認知科学の領域なのか、哲学の領域なのか、それ以外なのかもよくわからん

    • もとより右脳が左目をつかさどり左脳が右目をつかさどっている人間の脳だぜ 右脳が右目、左脳が左目をつかさどってても生まれつきならたぶん適応できるし全然OKやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん