2022-10-13

記事への反応 -
  • 次世代がいなくなったら、社会システム崩壊すると言うに。 どらえもんの「どくさいスイッチ」でのび太が「みんな消えちゃえ!」言ったあとの世界みたいになるよ。 (それは言い過...

    • 個人より社会かよ。ネトウヨかよ

      • 俺はどちらかというと個人主義者だけど、だからと言って社会インフラがシュリンクするのはごめんだよ。

      • 当たり前だろ お前もしかして社会がなくても人権があるからセーフ!とか思ってんのか??????

    • なくなればいいだろ

      • 「なくなればいいだろ」って言って社会の存在を否定している奴が、その社会に対して何か言う資格があるのかね。

        • お前の文章崩壊しているけど 頑張って読み解くなら、資格の有無って誰がどう判断すんの?

          • 存在を否定している対象に対して、建設的な議論なぞできるはずがない、と言っている。 存在を否定する限り、議論の外側にいるんだよ。

            • えぇ?沖縄基地反対派は議論の外だったんだ!?

              • 横だけど議論の外だぞ 座り込みして関係者に差別発言かましてるやつが議論の内側に入れるわけないやん 一生建設的な議論の隣で座り込んでろよ

              • そりゃ、存在を否定しても移転の話はできるさ。 否定してたら、中身の議論はできないだけで。 「なくなればいい」と社会を否定してて、「社会がどうあるべき」の議論に加わる資格...

                • 移転しても存在してるじゃん 本土の俺からすればああいうのは理解の対象じゃないから昨日のブコメはマジでキモかったわ 「ふ~ん。じゃ、明日からも防衛よろしく!」でおしまい

                • 横だが、『沖縄に基地を持ってくる』ことを反対しているだけで、存在そのものは否定していないのでは? まあ米軍基地の中身にはそもそも興味なさそうだけど

                  • えーっと、元々は「子あり」「子なし」の話であって、沖縄の話は単なる論点ずらしなんだが。 横からそれに乗ってどうするよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん