2022-10-08

anond:20221007232602

理屈の話をすれば「そんな愚かな人類は滅ぼそう」でも可になるけどね

記事への反応 -
  • 知り合いのお子さんの話ですが、修学旅行や夏休みの宿題が広島・沖縄の訪問や学習など平和教育に熱心な私立の小学校に通っていて、授業と称して戦争の悲惨さを刷り込まれた。結果...

    • すげー馬鹿じゃんそいつ

    • そりゃ原爆資料館見せたら「絶対核攻撃されたくねぇ」と思うだろうし、そうなったら核武装や敵基地先制攻撃以外に現実的な選択肢ねぇもんな。

    • 子供なんて戦争が起きたら真っ先に被害に遭う属性なので 「殺されるぐらいなら殺してやる」ぐらい思うのは普通 ワイはそう思ってたやで🤗

    • まあ、子供が被爆者の末裔なのだが、しかるべき時にしかるべき話をせんといかんなぁと思っていたのに、 「俺様が最強の反核兵器教育をしてやるぜ!」といきった老人が映画祭と称し...

      • 戦争映画を見てどんな感想を持ってもいいよといいつつ 自分たちの納得する回答以外受け入れない悪い大人 子供も口だけはお利口さんなこというだけで終わるんだよね

        • 読書感想文とかもそうだよね…本当に新しい意見なんて受け入れられる人の方が少ないし。

          • 原爆記念館とか行って 決まった回答しか許可されない子供の感想文を読んで 「よしよし戦争を支持しない子供がちゃんと育っているな」って思ってるんだよな 馬鹿げてる

            • 俺の小学校の教師なんか、テストの回答が気に食わなかったらわざわざみんなの前で晒してたんだぞ かわいそうでしょうがなかったわ

              • それって「正義感が強い」「教育熱心」な「熱血教師」がやるんだよ。 だんだん、正義感が強い事なんていい事なのか判らなくなっている。ビジネスライクな教師の方が、はるかに話し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん