2022-10-07

anond:20221007111332

言うほどそうか?

なんかそういう過激な反応をチェリーピックしてそういうことにしたがってないか

記事への反応 -
  • 議論が繋がってない気がするんだが。

    • 「座り込んでないよね?」 に対しては 「何時から何時までは座り込んでるよ」 「24時間じゃないよ、誤解してるならこの機会に改めてね」 としか返せないような気がするんだけど、...

      • 言うほどそうか? なんかそういう過激な反応をチェリーピックしてそういうことにしたがってないか?

        • 沖縄県知事「ひろゆきは敬意を払え!」 琉球新報「差別だ!」 沖縄タイムス「謝罪撤回しろ!」 他にもいっぱいあるけど例示した方がいい?

          • 何の辺が徹底抗戦なの?

            • みんな本当は撤退してるってこと?

            • そりゃ知事(行政と警察のトップ)って権力者が「敬意を!」なんてど直球の人権侵害をしたり、 沖縄の二大紙が「差別だ!」とか「謝罪しろ!」とか言うのは徹底抗戦って言ってもい...

              • あー、もう認知が歪みすぎて取り返しがつかないですね。お大事に。

              • 敬意をって言ったくらいで人権侵害にはならんやろ。ひろゆきの人権に影響あるの?

                • やっぱり弔意をって言ったくらいでは人権侵害にはならないんだ! じゃあなるって言ってた人たちはおかしいね!

                  • 偉い人が背景にある権力を以て「敬意を払え」と命じるのは、そんじゃそこらの一般人が言うのと重みが違う

                    • 沖縄県知事は警察権力を持ってるんだよね… それを背景に言われてると思うと怖いわ

                    • 鉄球投げの師匠がその権力をもって「敬意を払え」と命じるのも?

                    • 東京都みたいな色んな権限が集中した土地の知事ならまだ分かるけど、ただの一地方県の県知事だよ? すごい権力者みたいに言うのはおかしくない?

                      • これは地方自治に対する挑戦である

                      • 香川のゲーム条例や、鳥取の有害指定図書が特に有名だけど 思想者や社会活動家の作ったシンクタンクがでっち上げたモンを条例として決定できると国際機関で嘘ばらまいて捏造ができ...

                  • おみごと ここが試合を決めるヒットだった

                    • いやーいいゲームでしたね 今回のMVP増田さんのヒーローインタビューです 勝因はどこでしたか?

                      • 試合はまだまだ続いていますが、これをひっくり返すのは大変でしょうね お得意のブーメランヒットが決まってしまいましたからね

                  • 論点ずらし乙。弔意は強制することが問題だったので人権侵害と関係ないでしょ

                  • ひろゆきが好きそうな詭弁

                    • ひろゆき好きな人は流石にひろゆきが言いそうなことに詳しいな

                    • 効いちゃった時は無理に煽るより黙ってごまかした方がマシだぞ

                      • 普通に詭弁なんだよなあ。 活動してる現場にわざわざ行って無駄に影響力ある人間がその活動が今まで無駄だったかのように風評してる時点でこっちのほうが先に活動してる人たちに対...

                        • 無駄かどうかはひろゆきによって決まるのではなく現実によって決まるのでは

                          • 工事延期させてる時点で無駄じゃないんですが。そもそもひろゆきが0日だの自分で風評してるからそっちに言ってこい

                      • 増田って都合悪いリプは無視しとけばいいから超楽だよな

                • いや日本国憲法では内心の自由は絶対的に保証されてるのよ(第19条) 私人の内心を権力側がどうこう言い出すのは人権侵害といって言い (だから国旗国歌だとかのときは「式典を乱...

                • そりゃ俺らみたいな何の権力もない一般人が言うのと 公的な場で県知事という肩書を持つ権力者が言うのとじゃ意味合いが全く違う

                  • じゃあひろゆきは訴えたほうがいいな

                  • ひろゆき支持者の間で風評被害が起きてるだから県知事だったらお願いくらいするだろ。東北震災時の食品の風評被害に対するお願いも人権侵害っていうタイプ?

                    • ひろゆきは事実を明らかにしただけやん デマを飛ばしたわけじゃない

        • 過激じゃない反応があるまでは認めていいけど 一番目立っている、あるいは著名人の反応をピックしたら、それが過激なんだから チェリーピッキングにはあたらんだろう。

      • 滑稽のままでええやろ、部外者なんだから

      • 写真見たら看板には座り込みの連続日数なんて書いてないしな。 「それは抗議開始からの経過日数です」って言えば終わった話。

        • 「24時間態勢と報じた琉球新報はデマ新聞で、同じくSEALDsもデマ集団です」って言えば終わった話

        • 実は先月までは【24時間監視中】って看板だったのね 取材がくるってんで差し替えたのかな https://i.imgur.com/8Er7XsX.jpg

    • 敬意を払ってれば座ってるように見えるんだよw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん