2022-09-30

記事への反応 -
  • 立憲民主党の議員の関与が明らかになると、濃淡を強調 紀藤正樹 MasakiKito@masaki_kito そろそろ政治家と統一教会との関係の濃淡/線引きの基準を作るべき時期ではないか。個別取材ではな...

    • その、キトウってやつは悪い奴なのかい・・・?

      • 自民有罪民主党無罪のために統一は全部アウトを捨て去ったカス

        • 自民党を庇うために統一を擁護するカスに言われてもなあ

          • 党派性なく対処しろに擁護を見出すのは党派性に狂ったカスな証明でしかないんだよな。 全部潰せよ。自民だとか立憲とかどうでもよくて関わった全員辞任して統一は解散。 濃淡で誤魔...

            • 野党がどうこう言い出すのこそ無闇に戦線拡大してグダグダにするのを狙っとるんやろ まずはいま政権を担当していて影響力の大きい自民党を確実に始末することを優先すべきや もちろ...

            • やっぱ次の首相はひろゆきしかいないよな

    • 俺はこの人のことは信用してない 基本的に自民が叩けりゃなんでもアリな人だと思ってる https://twitter.com/masaki_kito/status/1560315028275961857?t=1DEPD4MrnwTX1cG9wdTc2Q&s=19 紀藤正樹 MasakiKito@masaki_k...

      • 昔の発言とかじゃなくて一ヶ月以内かよ これは草

      • クソワロタ

      • そら一般人はいちいちググらんからわからんやろうけど 行政が大きな場所を貸すときは相手の身元をググるくらいはすべきやろ っちゅう話で何の矛盾もないのに無理やり統一擁護するん...

        • いやいや後者は辻元議員の統一との関係を受けての発言だぞ 立憲民主党擁護のための発言なんだよ

          • 辻元に「注意喚起」しとんのか? どう考えても一般人向けの注意喚起やろ 是が非でも叩きたいのはわかるけど無理しすぎやで

            • その前に辻元はセーフ発言もしてるから、総じて辻元擁護してるよ この発言もそのためのものに見えるね

              • 証拠もないのに後出しされても

              • どれだよ? 「注意喚起!」の前後はいくつかのニュース記事へのコメントで、 辻元への擁護?というか「政治家が丁寧な説明をすれば統一教会の政治への浸透方法に対策が立てられる」...

                • 辻元議員のこの発言を受けてのもの。 辻元議員は暗に統一との関わりは知らんかったとほのめかしている。 https://twitter.com/tsujimotokiyomi/status/1575100761880436736 紀藤さん、私もこの領収書を...

                  • 辻元: 知人が主催する高槻の郷土史勉強会にプライベートで参加しました。 あとから領収書の宛先の団体を調べたら統一教会系でした。 福岡市: 調べもせずに統一教会系の団体に公...

                    • いやいや領収証貰った辞典で気づかなきゃアウトだよね ばっちり書いてあるのになんで気づかないの?

                      • いちいち調べないからだろ 紀藤が言ってるのは「調べればわかる」であって「調べなくてもわかる」ではないが 逆におまえは領収書もらうたびに宛先をググってるの?

                    • プライベートだったら付き合う相手は選ぶのが当たり前で、親しくない・よく知らない相手のところにわざわざ行く方が普通じゃないけど 公共だったら明白な違反事項がない限りは原則...

                    • 何で領収証貰った時点で調べて公表しなかったんですか? 仮にも与党幹部の重責を担う身ですよね? そうやって身内に甘いから信用されなくなるんだよね

                    • 国会議員ならそれをやって当然ってのが接点問題なんだが

                      • だから後からでも調べて謝罪してるんだろ。 そもそも「知らずに参加してました」くらいならそこまで批判されてない。 自民党議員のなかでも追及されてるのは「知らなかったんです」...

        • 自民の議員や行政は関係先をググるべき 立憲の議員は知らなかったら仕方ないよね! こうですか?分かりません!

          • そら行政組織と野党議員の個人事務所の責任の重さは違うやろ 逆に一緒やと思っとんのか?

            • 当時の辻元議員は与党民主党の幹部だが

              • そりゃよくないね。もちろん統一教会とわかってて参加したんじゃないんだろうけど、きちんと経緯を説明して謝罪すべきだね。あれ、辻元はきちんと経緯を説明して謝罪してるの?じ...

        • どこをどう読んだら統一擁護になるんだよw

      • これは草

      • 発言の信用度がだだ下がりw

      • この人、初代ネットに強い弁護士じゃなかったっけ

      • お母さん食堂も旧統一系だったりします!? そういえば高かった差額がお布施になっていたり? 議論されつくした話題ならすみません! https://anond.hatelabo.jp/20220930154658

      • 統一教会信者みたいなカルトが全部自分と同じだと思ってるのか?エクストリーム擁護ばかりしてるのは、自民信者か壺ウヨだけだぞ

      • 自民擁護するネトウヨよりマシだろ

      • 行政が行うことと知人に連れられることの濃淡の違いもわからないのか?

      • わざわざ探してきたのかよw 暇だね

      • 行政と個人は別だろ その程度のことも分からないやつが野党叩いてるのか

    • 日本で日本人として生きているのに、日本内に朝鮮カルト応援団がうじゃうじゃいて本当キモい

    • 濃淡があると言って薄いつながりあっただけの維新の議員も責めてないから一貫してるかと。

    • そもそも民主党だって政権を担ってたことあるし、なんだったら政権交代選挙で統一信者が民主党候補のバックアップで公職選挙法違反かましてるし

    • 野党で影響力ないからって意味不明だよな どこの政党も与党を目指しているだろう それ言ったら何のために政治家やってるんですかって話 紀藤弁護士はこう言ってても野党はそれを否...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん