2022-09-28

記事への反応 -
  • 缶コーヒーや銀行の手数料がみんな同じ値段なのはカルテルとしか思えない。しかし明確な証拠がない。 それと赤坂見附駅前はなんで何十年も工事やってるの?

    • 市場原理って知ってる?

      • 市場原理でいっせいに値上げしたりしないよ。

        • 野菜の値段が一斉に上がったりするのもカルテルなんだよね。オレ知ってるんだ。

          • しょーもな 缶ジュースはほとんどのメーカーが同時期にまったく同金額値上げするんだよ 野菜にこんなことがあるか 市場原理があるならバラバラになるわ

            • ペットボトル系だと今コンビニメーカーのお茶系がかなり安くして差別化してるよな

          • ガソリンもなー

    • 缶コーヒーはたまに100円とかあるじゃん。

      • 業スーとかさらに安い マーケットもそれぞれ強みというか、このメーカーのはときどきめちゃ安になるって特徴があるよね。

      • それは例外な コンビニで売ってるのはほとんどが同じ値段だろ

        • コンビニも色々ない? セブンで缶コーヒー買うときは98円のやつ選んでるけど。

    • 銀行の手数料、一定額以上預けている人はATM手数料0円になる場合があるよ。 世の中キビシー(預けてる額が少ないと普通にお金かかる)

      • 昔はそうだったけど、今でもそれやってるとこある?

        • みずほとかフツーにそうやで https://www.mizuhobank.co.jp/retail/products/mmc/tokuten/index.html   まぁデビット使っちゃうけど。来年はステージSやな

        • コンビニATM手数料無料なら、ネット銀行は大半やってるよね ゆうちょ・メガバンは条件厳しいので銀行変えようぜ

        • 三井住友

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん