2022-09-27

anond:20220927160007

投票権の半券で、映画REVOLUTION+1」も見られるといいな!

記事への反応 -
  • 普通に働いてるよ 政治に対して意見を求められて賛成か反対かって答えるぐらいはしても、わざわざイベント妨害するほどの熱量も暇もない

    • つまり国民を貧しくすれば暇が無くなって政治に手を出さなくなる、と

      • 選挙には行くよ

        • なお投票率は年々下がってる模様 https://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/news/sonota/nendaibetu/

          • 飲食店やイオンが「選挙の日セール」「選挙割」実施すれば上がるな。

            • 投票権の半券で、映画「REVOLUTION+1」も見られるといいな!

      • 貧しくなり過ぎたら暴動は起きる そこの飴と鞭のコントロールが大事

    • そりゃそうだよ 昼間から反対派に文句言ってる過激な賛成派も行動に起こす反対派も両方少数派 賛成だろうが反対だろうが一般人は普通に暮らすのが当たり前よ 今日はなんでもない日

      • 保守派は保守派で「国葬に大勢の人々が押し寄せている!やはり多数派は国家と安倍元総理に特別な想いを持っているのだ!」とぶち上がってるけど、国葬に集まってるのなんて日本の...

        • 俺は別に賛成でも反対でもどっちでも、なちゅうぶらりん層だけど 例えば会場まで片道10~20分圏内だったら多分遊びに行ったわけで 近所に住んでるミーハーな奴とか絶対いるよな、な...

        • そういったら反国葬やってる連中もごく少数なんじゃねえの?

        • 同じ日に反対の行動する人と賛成の行動する人がいるんだから人数で比べればいいだけじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん