2022-09-25

anond:20220925124243

そりゃ贅沢ってもんだわ。専業主婦やりたいなら田舎っぽいコミュニティに属するしかない。それが嫌なら働くしかない。どちらもとることはできない。昭和の人が羨ましいみたいなこと言ってるのに親戚付き合いはしたくないってのは意味不明

記事への反応 -
  • こんなこと書いたらTwitterでぶっ叩かれるだろうし 増田でも釣り乙と言われそうだけど ぶっちゃけ産む機械になりたいよ 仕事もがっつりしないといけない、その中でパートナー見つけて...

    • 女性の社会進出だとかキャリアだとか言って意識高めてるのは東京の一部だけで、古い大企業の世界では若手でも専業主婦家庭だらけだぞ。名古屋とか関西あたりに地盤があるメーカー...

      • 田舎特有のもはや知恵遅れレベルの男女観に染まった息苦しい親戚付き合いとかが嫌なんやで。

        • そりゃ贅沢ってもんだわ。専業主婦やりたいなら田舎っぽいコミュニティに属するしかない。それが嫌なら働くしかない。どちらもとることはできない。

          • 元増田とそのレスしてるやつは違うだろ

            • 知らんがな。そんなの判定不能なんだからどちらかの可能性を仮定して話をするしかない。

          • 専業主婦率が低い都市は上から順に金沢、鳥取、松江、浜松、前橋 https://news.mynavi.jp/article/20210625-1909375/

            • 元増田が言ってるような「共働き」はフルタイム正社員という意味だと思うし、その辺の「専業主婦率が低い地方」の共働きは大半がパート主婦とか家業とかだと思うけど。

    • (´ん`)おじさんと結婚しよう。贅沢は出来ないけど専業主婦になってくれていいよ

    • 専業主婦は今でも普通にあこがれとる人多いやろ ただ全体的に貧しくなったから不自由なく妻を養えるだけの甲斐性がある男が減ってるだけや 産む機械になりたい=専業主婦になりたい...

    • 名古屋に行けばいいよ 大阪はまあまあ共働き多いけど名古屋は今の親世代に「女の子は男性に守られて贅沢しなきゃ」みたいな価値観を植え付けられており男側もある程度それを受け入...

    • 専業主婦やってから言えよ。ワンオペ育児なかなか辛いぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん