2022-09-18

anond:20220918144512

指詰めるのだけがヤクザだと思ってる?昔の武士なんて全員ヤクザだし現代国家ヤクザ徴兵制がある国がどれほど多くあることか。

  • おまえさんの認識では国とは法治国家で民主主義の暴力団なのか

    • どの国もそうだろ?そもそもなんで国なんてものがあるか理解してる?

      • 国が暴力団という認識はないがなー 国民総ヤクザかよw

        • そうだよ。だから戰爭してたじゃん

          • おまえさんヤクザなの? 指詰めた?

            • 指詰めるのだけがヤクザだと思ってる?昔の武士なんて全員ヤクザだし現代国家もヤクザ

          • 国が暴力団という表現は初耳だけど、暴力装置と表現する人は見たことある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん