2022-09-13

anond:20220912112131

この逆現象

さかなクンが年長者、若輩者、誰から呼ばれようと「君」の命名で見下されてしまうように聞こえる。

記事への反応 -
  • 通常の呼び方の時点で「お」が付いてるから通常よりも丁寧に言おうとしても言えなくない? それか、どんな無作法な不良でも「好み焼き」とは言わないことを考えると逆に丁寧語を強...

    • この逆現象で さかなクンが年長者、若輩者、誰から呼ばれようと「君」の命名で見下されてしまうように聞こえる。

    • いうて「おトンカツ」「おステーキ」「おピザ」って言っても 「丁寧にあつかっている」よりは「小馬鹿にしている」ほうが印象として勝つくないか?

    • 適材適所適量焼きということだ

    • おれ好み焼き

    • おみおつけがあるからまだ進化の可能性はある

    • ご随意焼き

    • おしんこう おみそしる ライスだけはおはんじゃなくてごはん おかしいだろ

    • 完全栄養食としてのお好み焼きは、老若男女問わず万人にお勧め。 1日の食事のうちの一食をお好み焼きにするだけで、QOLが向上します。

    • 満天原さん「お好み焼きですわぁ~!」 ※なんか丁寧度が増している気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん