2022-09-07

anond:20220907134420

実は高度な数学を使いこなす人が計算苦手って、珍しい事じゃないんだよね。九九間違っちゃう人は、かなりいるんじゃないかな。

記事への反応 -
  • ゆたぼんが九九を間違えて炎上しているようだが、Vtuberとかを見ていると九九が言えない人は意外に多いのかもしれないと思える。 職場や学校ではだいたい自分と大差ない学力の人とし...

    • まず、日常生活で九九を使う仕事をしている人の絶対数が少ない気がする。 事務職で計算が必要な人は、だいたい数桁の足し算掛け算になるので、九九を使わない。 商品や荷物を数えた...

      • 実は高度な数学を使いこなす人が計算苦手って、珍しい事じゃないんだよね。九九間違っちゃう人は、かなりいるんじゃないかな。

        • 流石に九九は間違えないけど、三角関数の加法定理とかは覚えてない(毎回ググるか導出する)。

      • こっちくんなガキンチョYouTuber

    • よく知らんし、知る気も無いけど、 「九九ができるみんなすげー。ところで、月給いくら?」 とか言うようなキャラだと思ってた。

    • 九九って何だったかな ゲシュ崩しちゃった 掛け算の一桁同士をメッチャ早く誦じたやつか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん