2022-09-07

anond:20220906235631

2Dフロッピーの容量は320KBだった。さすが両面倍密度(2-sided Double density)と感動したもの1Dの2倍も入るんだもん。

そのうち2DD(640KB)が出て来て、さらに2HD(1MB)が出て来て、どんどん便利になった。

記事への反応 -
  • フロッピーディスクドライブが二台あり、AとBが割り当てられていました。 ディスクをコピーしたり、二台で遊ぶゲームがあったりです。

    • あと、容量がすくなかったから AドライブにプログラムBドライブにデータ、みたいな感じで分かれてた 初期の2Dとか1MBなかったくらいだからな

      • 2Dのフロッピーの容量は320KBだった。さすが両面倍密度(2-sided Double density)と感動したもの。1Dの2倍も入るんだもん。 そのうち2DD(640KB)が出て来て、さらに2HD(1MB)が出て来て、どんどん便...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん