2022-08-31

anond:20220830132907

から若いうちに始めてたら、年とって金が必要な時点ではたいがいプラスになってる。

記事への反応 -
  • 長期的に上がるなんて誰も保証してないのに絶対儲かるって奴の多いこと多いこと 損するかもしれないなんて夢にも思ってない

    • まあ、20年スパンで臨めば損することはまずないけど 期待していたようなリターンが得られないリスクは当然ある 世界経済の盛衰と一蓮托生という時点で他力本願のギャンブルには違い...

      • リーマンやらコロナ起きれば下がるし、市場の効率性もかなり怪しいで

        • 下がったってまた上がればいいじゃんという話 投資期間50年、買値より1円でも高く売れれば勝ちとするなら99.9%負けはない 効率性こそ運ゲーだからそこが一番のギャンブル要素

          • 自分の売りたいタイミングで上がってるかわからんって話やぞ。インデックスのデメリットを無視するな

            • だから若いうちに始めてたら、年とって金が必要な時点ではたいがいプラスになってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん