2022-08-28

anond:20220828212800

ゆーてNISAって積立なら年40万やろ

消費がどうこうとか言うほどの金額じゃなくね

記事への反応 -
  • 企業としては製品買ってもらったほうが嬉しいのに、なんで株かったら無税で製品買ったら税金かかるの?消費こそ一番の投資活動でしょ。 NISAとかに頼らないと金を使えないやつは恥...

    • ゆーてNISAって積立なら年40万やろ 消費がどうこうとか言うほどの金額じゃなくね

      • 年40万が大した額じゃないとか特権階級か。 金持ちならNISAで脱税してないで納税しろ。

        • 月33333円やで 手取り15万でも家賃5万に抑えればなんとかなるレベルやろ

          • その分家賃多く払った方が本人も嬉しい、大家も嬉しい、国も嬉しいだろ。

    • NISAに投資して儲かった金を使い切ってから生活保護をもらったほうがもっと良いだろ

      • 税金を払えって言ってんだろ 脱税で金儲けとかおかしいだsろ

    • 生活保護で貰える額は上限があるだろ

    • 消費行動を阻害する税は筋が悪いよなぁ 個人的には消費も投資もしない資産にこそ税金を掛けるべきだと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん