2022-08-27

俺がビールを飲んでいた

暑くて土曜日の夜はやっぱり最高だな


anond:20220827150947

記事への反応 -
  • 久々に実家に帰ったら、台所に薬があった。 妹が服用しているピルだそうだ。 それを母から聞いて家の中をめちゃくちゃにしたくなった。 センター試験を受ける数か月前、センター当...

    • 暑くて土曜日の夜はやっぱり最高だな anond:20220827150947

    • はいはい、縁を切らないお前が悪い

    • 最後の行しか読めなかった めんどくさすぎる

    • 私も長女なので、すごく気持ち分かる。 自分だけ親の謎のルール押し付けられるの辛いよね。

    • これは個人の事情ね!! 長女が皆嫉妬深く親へに愛情に飢えているみたいな偏見これ以上煽らないでほしい ほんと頼むわ…

    • 一回気持ちぶちまけてみたらいいのに。 両親だって他人なんだから話さないとわからないよ。

    • 個々の親が育児を行うこれまでの育児方法は、やはり歪みが出てしまうと思う。 だから、これからはプロがまとめて育児を行うべきだ。 その方が、この増田のような愛情の多寡による不...

    • 長男長女って子育てにおいて実験体なんよね そこんとこ男は仕方ないとして割り切るケースが多いけど女は全力でギャオるよね

      • 男は成人前に一度精神的な父殺しの儀式するんでそこで割り切る体験を経るんだけど 女はずっと子供の時の親子関係を続けるから引きずるんよ 母殺しの儀式が必要になる時代だと思う

        • 精神的な父殺しってなにをどうやるん?純粋に興味ある

        • >父殺しの儀式するんでそこで割り切る体験を経るんだけど 現代でどれほどの男性がこれを経ているのか疑問なんだけど…。 母殺しが必要なのは同意。 日本人全体親を背負わされす...

          • 遅くても大学進路のあたりで自分の言うことを聞かせようとする父親とは決別すると思う 行動では従っても、意思決定としては「経済の自立さえ得たら自由だ」「もうあんな奴の言う事...

    • 「私は自己主張できないので損ばかりしてきましたが自分のせいだと思いたくありません。家族が最低ってことにして慰めてほしいです。本当は妹がとっても羨ましいです。今日も良い...

      • 自己主張を「長女だからって特別と思うな」ってびたイチ関係ない両親の末っ子由来の体験からの恨み辛みで封殺してきたわけだろ。 お前、本文読んでるわけ?

        • ビタイチ関係ないってことは誰の目から見ても明らかなんだから自己主張しろって話。 理不尽だと思ったことに意見を述べないとどんどん辛くなるよ。

          • それはそう。でも言い方があるだろうよっての。 長女っていう自分ではどうにも変えられない立場を明確な理由に、お前は調子に乗るなっていう行動と人格への否定を込めた牽制を言葉...

    • こりゃあ親御さんや妹さんが可哀想だな。この陰々とした自分勝手さ、漏れ伝わっているだろうし。

    • 不倫とかに利用されるタイプの女

    • この文章だけでも憎たらしさがありありと滲み出ている 虐待で殺されなかっただけありがたいと思うべき

    • AIで3行に要約するサービスあったら絶対流行るな。こんなもん読む価値ないが、要約だけ知りたい。

    • 私は末っ子だけど自分の長子にも末子にもなるべくそんな思いはさせたくないと思っているし、増田の親は末っ子育ちだからそんなふうなんじゃない、単に増田に甘えているだけだ。 こ...

    • 私も長子で色々な事を我慢させられたが、そういやうちの両親も末っ子だった。我が子に復讐の矛先を向けて、兄姉に勝ったつもりでいるのかな? 現実には、両家祖父母とも末っ子を...

    • わかる。うちは両親ともに下に兄弟がいたためここまでではなかったが姉に許さず妹にだけ許されることが多かった。でも平等のつもり。ひとつひとつは小さくても溜まる。ぶつければ...

    • 妹は結局自分の意志を表現して貫いてるから自分の意志を尊重してもらうということを獲得してんだろ。 自分もそうすりゃいいじゃん。 なんなら妹は姉のすぐ流されるところに苛ついて...

      • ……って思うじゃん? 私ん家も長女の私と次女の妹に対する扱いが違い過ぎて酷いんだけど、大人になってから「大学進学の時にこんな事があってさ~」って妹に話したら、「それ全部...

    • 両親がどちらも末っ子と言うのがミソだな。 おそらく自分達の兄や姉への恨みを長女にぶつけている

    • 女性のあれこれ問題かと思ったら姉妹間格差の話題だった 自分も親が末っ子同士の長女だったなそういや

    • > 両親はわたしと妹を平等に育てようとしていたと思う。 本当にそう思ってるか?

    • ブコメは一度怒っておけの大合唱だが たいした問題じゃないかのようにあしらわれてもっと不満がたまるだけだぞ 20年以上後回しにしてる扱いやすい姉が抗議したところで相手には事実...

    • 親は不平等だと思ってなさそう、っていうのも結局は元増田ほ思い込みなのだし「それはそれとして私は過去の事を根に持っているからな」って言えばいいのに。 そんなに大事な家族な...

    • 母親は基本的に娘のことは好きじゃないし最初の子も好きじゃない 息子がいるなら息子の方がかわいいし最初の子より気楽に育てられる二番目以降の子の方がかわいい 最初の子はずっと...

    • 実家に近寄らないに尽きる

    • 家族間のごたごたしたことをこんなところで言われてもねぇ。

    • 立場は違うけど、すごく分かる。うちは姉がわがまま上手だった。 もう親にも姉にも積極的に関わる気はないし、次に会うのは両親のどちらかが死んだときだろう。面倒だから一度に済...

    • 俺だったらそんなに生理がしんどいなら親の財布から金抜いて病院行くけどなぁ

    • 抱いちゃいけない感情なんて無い、と強調したい。家の中をむちゃくちゃに〜とかもちろん実行したらやばいけど、思うだけなら自由だし、責められるようなことでもない。 むしろ、『...

    • あるあるすぎる

    • そんな私にも理解ある彼くんがいて口移しでピルを飲ませてもらってます

    • なんで家族だからって平等に得られる権利があるとか思っちゃうんだろうね 生まれてこの方親からは与えられこそすれ権利を得られる事といえばあたりを引いて生まれてきたことだけだ...

    • ピルピルミチルてなんだっけ。

    • わかりすぎてしんどい 妹弟への優遇が酷い コロナになったら大変だから、と実家に帰省できない理由がある今が幸せ

    • 不味いもんを我慢して食うのが美徳みたいな価値観マジで意味がわからん 百歩譲って親とか恋人とかに作ってもらったもんならともかく 金取ってる外食で不味いもん出てきて不味いって...

    • 長子ほんとしんどいよね。 最近、なろうで我儘な妹にざまぁする小説ばっかり読んでる。 小説の中でだけでもやりたい放題してる妹に復讐できると、私はすごく気分が晴れる。

    • 男の世界は他の男にナメられたら負けという価値観から脱却するべきみたいなホモソ批判よく見るけどこういう増田読むと女の世界もナメられたら負けやん

    • めちゃくちゃにしたくなった で終わらせて実際にしないからお前はダメなんだよ

    • 実家に対する執着が凄すぎて笑っちゃった いい年した大人になっても過去がどう、今がどうって騒ぐ人居るんだな

    • 長女としか付き合えないわ。末っ子はやめとけ いつかあんたの苦労や我慢がモテに還元されるときがくるかも

      • でも男は馬鹿しかいないから結局甘え上手な末っ子にほだされて結婚する 女の人生はイージー

    • うちもそうだな。 「お兄ちゃんだから譲りなさい」 が同居中はずっと続いて、両親と弟を心の底から憎んでいる。 両親は孫の顔も見ずに死んだ。 弟は甘やかされて育ち、無事に社会...

    • https://anond.hatelabo.jp/20220827150947 ↑これのブコメでそんな戯言宣ってるゴミ長女がいたんだけどwwwww笑wwwwwえwwwwwwない 私は次女で末っ子だけど親も姉も祖母も全員私...

      • スルーされてて草 はてなって長女至上主義だから言っても無駄だよ 「長女は損しかない」が絶対に曲げられない定説で、次女以降が不遇を被ってる事例出してもスルーかお前の方が悪...

        • ミサンドリーは家庭環境の歪みが原因とよくわかる増田ですね

        • 「長女」と「次女以降」だったら「長女」の方が人口多いから仕方ないね A.長女(妹無し) B.長女(妹あり) C.次女以降 AとBが結託してるってこと?

      • (^_^)bおじさんと結婚しよう

      • そこまで極端じゃないが、親は絶対愛玩用と搾取用を分けてるよねと思う。 分け隔てなくはしてないよねって思う。 愛玩用の子の無法は許されても、搾取用の子の無法は許されないとか...

      • 実際、ケースバイケースだろうにやたらと長女をsageて「長女は損しかない」と言い切る言説が多すぎるよなあ 特に弟のいる長女に対しては

        • オネショタは幻想でキショくて迷惑だって前々職場の七歳下の上司がゆってたやで

      • 長子が割を食う場合もあるし、次子の場合もある それだけなのになんでそんな喧嘩腰なの? そういうとこだろ

    • 親は兄弟で分け隔てなく育てたと言うけれど、子供から見たら不平等だったよねって思うことはいくらでもある。 その辺は一生そうなんだろうな。 まあ、後から歩く子は先の子がやった...

    • 一生我慢してろ お前に優先権は訪れない、妹の奴隷としてコキ使われろ

    • 他人と比べてばかりで、満たされない人生。

      • 他人が贔屓されているのを見て文句を言わず諾々と受け入れる人生は完全に負け組じゃん 噛みつけ 牙を突き立てろ

    • 一人っ子と長男の家に末っ子として生まれたが、2人目の子は可愛がるな長女を優先しろという宗教にでも入ってるのかと思うほど蔑ろにされて育てられたので、育てられ方に親の価値観...

    • 動物並の親に通じる言葉は暴力だよ 学生の時に気づいとくべきだったね 親が役に立たなくなった時連絡とらなきゃ縁が切れる効果もあってマジお勧め

    • でも今では私にも理解ある彼くんがいます^ ^

    • わたしの話かと思った。 20歳になったとき、母親が記念にちょっといいカバンを買ってあげると言ってきた。 憧れていたブランドのカバンが欲しかった。もちろん予算を聞いて、その範...

    • そのうち妹が就職とか結婚とかしたら破綻して勝手に不幸になるから安心しろ。

    • 偉いな

      • こんだけ感情ぐちゃぐちゃなのに当たり散らさないで穏当に済ませたあなたは大人だ。 その家にあなたが居ても、なんのメリットもない。離れて、自分の幸せな人生を見つけるといい。...

    • 兄弟姉妹違う人間なのになんで平等に育てようとするんだろう。

      • 平等に育てることは同様に育てることではないぞ

        • あ、なるほど。 ずっと耳にタコができるぐらい「平等に育ててきた」と言われてきたけど、違和感感じてて、それは「平等に」じゃなくて実際は「同様に」だったのか。 ありがとう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん