2022-08-23

anond:20220823181022

塾がなくなったら親の教育力で差がつくので格差ますますガチャ結果で固定化するぞ

記事への反応 -
  • 塾を禁止すべきだよなぁ

    • 学校無償化とか色々言ってるけど、塾がなくならない限り格差は広がり続けるよな

      • 塾がなくなったら親の教育力で差がつくので格差がますます親ガチャ結果で固定化するぞ

        • 学校で平均化されるから大して広がらんよ 塾がある方が親の資金力によって格差が決まるからガチャ度高いよ

          • そもそも学校によってレベルが違うんだが

            • それは仕方がない ただ、その良い学校に入るのに経済格差が反映されてしまう塾というシステムが悪いのだよ

              • 塾なんかなくても学校のレベル=経済格差なんだが… 小学校から学校によってレベル差あるし、私立小が金持ちの子しか行けないのは勿論公立小だって学区によって全然違うぞ

                • そりゃ経済格差をゼロにすることはできんよ ただ、その格差を著しく塾が広げているので無くすことに意味はある

                  • てか塾で学べることが将来の研究や仕事に反映されるのなら良いんだけど、ただ受験をより貧乏人お断りシステムにしてるだけなのがな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん