2022-08-17

デモ参加者って大体年寄りなのに

高齢者向けの政策多めって言われてる今年寄り野党支持なのなんでやろな

  • ん? デモ参加者=野党支持者=年寄り=年寄り政策多めの党を支持 あってんじゃね?

    • 元増田は今も昔のように野党が若者向けだと勘違いしているという話

      • 野党が若者向けだった頃なんてあったっけ?

        • 昭和の頃は左翼の学生運動が盛んだったという話

        • 学生運動の時代やろ というのはさておき2000年~2010年くらいはそんな感じだった記憶がおる

  • 良くも悪くも政治参加に意欲的なのが年寄りばっかりってことだろ。 若者は現状に満足してれば動かないし、不満があっても動かない。

    • 政治参加に意欲的なやつが年寄り=○   年よりは政治参加に意欲的=×   即ち、 若者は政治参加に意欲的でない=×

  • 野党が高齢者よりの施策を掲げる (年金、医療、イデオロギーどれを取っても左派野党の政策が高齢者に合う) ⇓ 高齢者が野党支持になる 自然では?

  • ことしよりって何かと思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん