2022-08-14

anond:20220814232726

ワイは当時中高生やったがスクールカーストなんかまったく実感ないやで

記事への反応 -
  • 1兆回くらい言われ尽くしてると思うけど、25年前はそういう時代だったというだけだぞ。今の感覚あるいは10年前の感覚で見てもウジウジウジウジいつまでも意味ねーこと言ってるクソ陰...

    • ワイは当時中高生やったがスクールカーストなんかまったく実感ないやで

      • そりゃ根っからの陽キャ(当時そんな言葉は無かったけど)で意識する必要が無かっただけだろう。それか毛並みのいいボンボンしかいない学校に行ってたか。

    • 25年前でも(それに共感できるかどうかは別として)今で言う陰キャ扱いする向きは一定数いた気が 漫画版描いた貞本も、俺は庵野みたいな優等生キャラじゃなかったからアニメと違っ...

      • そりゃもちろん当時だってシンジ君は(当時としての)陰キャ扱いだっただろ。それは当然。 ただ「陰キャ」というものに対する社会的な扱い自体が今とは全く違ったというだけ。 具体...

        • 都会だけなんだけどね、それ まあ当時は田舎はリアルタイムに最新のアニメを見ることは不可能だったので問題ないのだが

          • 俺の育った千葉の田舎でもそうだったんだけどな…。まあ当時から学年1クラスしかなかったタイプの田舎がどうなのかは確かに知らない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん