2022-08-11

anond:20220811210546

いや、その、高邁な精神は素晴らしいよ。でもさ、自分も大切にしなきゃ。

記事への反応 -
  • ぶっちゃけ試用期間でクビにすりゃええだけなんじゃねーの?

    • 出来ないけど? そもそも採用担当者はお給料もらって何してんの?

      • 採用者と増田は別なの?だったらご愁傷様です。

        • 別でも一緒でも同じだぞ 創業者なら自己責任で採用も解雇もテキトーに好きすればいいけど 雇われの分際で労務リスク作ってくれて何してんの?って話やで サラリーマンが背負う責任...

          • いや、その、高邁な精神は素晴らしいよ。でもさ、自分も大切にしなきゃ。

            • 自分を大事にしなきゃも何もないぞ 裁判レベルの労務問題起こしたらよほど創業者に可愛がられてない限りなんらかの責を負うことになると思うし 外資とかなら解雇やで

              • エエやろ、クビで。スキルがありゃやっていけるんでは?

                • やっていけるけどそういうのは自覚を持たないと永遠に繰り返すぞ。誰も幸せにならないから改めた方がいい もしくは起業して自分のお金でテキトー採用・解雇をやろう

                  • エゴイストかもしれんが、自分が幸せになるべきだと思うよ。クビになったヤツは、またスキルつけてもらうだけでええやろ。

                    • だからならないんだってば コンプライアンスを重視する組織では不当解雇・パワハラ・テキトー採用&教育放棄をやらかすのはいわゆる問題社員だし、 ガッチガチに契約書固めてる・就...

    • せやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん