2022-08-09

anond:20220809152854

何年かごとに別のところに天下っていってそのたびに退職金がっぽり貰えるねんで

記事への反応 -
  • 忖度して出世したところで給料の伸び率はたかがしれてるじゃん なら道徳的に正しい生き方をしようとは思わないのか そもそもキャリア官僚の時点で大概東大出身なわけだが東大出身で...

    • んなもん良い天下り先に行くためやろ 今天下りできるのか知らんけど

      • コスパ悪すぎやろ なら最初から大手商社行で忖度しまくって実力認められて引き抜き狙った方がまだ楽に儲けられるだろ 実は官僚行く奴って頭悪いんか

        • 天下りじゃなかったら働かないといけないじゃん 天下りなら椅子座って鼻くそほじるだけで1500万くらいもらえるからコスパはかなり良いと思う

          • 天下りイベントってふつーの転職と違って定年間近とかじゃないと起こらないだろ。そんでもって椅子も民間高給取りより少ない 家康もそんなことのためには辛抱しないだろうな

            • 何年かごとに別のところに天下っていってそのたびに退職金がっぽり貰えるねんで

              • それは一度天下りに成功してからだよな 30余年とか先に天下りできることを(自分は選ばれずできないかもしれないのに)期待してモチベーションを維持し続けられるか果たして

                • 今はどうか知らんが昔はみんな天下りできたんじゃなかったっけ

                • いうて官僚の出世ルートなんか基本決まってるから早いうちに自分がどこまで行けるかってのはわかるやで 上に行ける目がない奴は適当なところで退職して民間にいったりするやで

            • 天下りは50くらいから始まるやで

        • 性格の悪い連中が官僚になる

    • そりゃもちろん権力欲だろう 悪い意味だけじゃなく、国のためにって純粋な意味でも、自分の理想の行政を実現するためには権力が要る 下っ端仕事でいいなら地元の市役所でも給料は大...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん