2022-08-08

記事への反応 -
  • 結局はみんなが政治に興味を持って、自分がこうありたいと思う人にちゃんと投票すれば、妙な組織の影響力は無視できるようになるよね 結局は選挙に行かないせいでハックされている...

    • 選挙に行かないじゃなくて 選挙の手伝いがいないが本当の問題で 票数はなくても統一信者が運動員として選挙活動を支援してくれる。 それは統一が持ってるショボい票数以上にありが...

      • 不当な労働力の提供は違反やないのん? 有価物ではないから?

        • 金払ったら票を買収したことになるんじゃね

        • 選挙運動は多数のボランティアで成り立ってるからなぁ。 完全に一般のボランティアでも思惑がゼロなやつなんてほとんどいないわけで

      • 国民が政治に関してお客様、評論家、他人事気質で自分が政治を作ってるって自覚や責任を持とうとしないから

    • 統一教会の票は大したことない定期

      • オタクの戦闘力(53万)に対して10分の1くらいだっけ

      • 本当に大したことないなら政治家が大事にせんやん 無視できないレベルで選挙協力、献金、集票があるから付き合うわけでさ

    • 習慣の問題をどう解決するかだなぁ。 そもそも選挙に行かないのが多数派の現状で組織票に絡まない普通の人の行動を変えるには投票行為そのものに強いインセンティブを与える必要が...

      • そしたらその現ナマ出す組織の優勝じゃん そんなんだと意味ないんだって

        • 選挙にいったヤツは住民税割引するだけでいいな 白票でもなんでもいいから投票しろを実現すれば影響力はすごいことになる

          • それええな

          • そう。こっちの意味で書いた。 ただ既存の有力者からするとデメリットになるので最初にひっくり返すのがとても難しいと思うのよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん