2022-07-20

anond:20220720050326

君が何故そんなお人よしになったのかちょっとだけ気になる。

親の教育教師の影響? やっぱりそういう育った環境なのかな?

記事への反応 -
  • 今にして思うと、「アレってカルトだったのかも…」となったから当時の思い出を書くことにする。 当時の俺は、就職に失敗して、なんとか契約社員としてゴミみたいな工場に潜り込ん...

    • >カルトにハマらない方法とは、 >金を持たないこと、他人の話を聞かないこと、他人の話に真剣に答えないこと。相手に気を遣ったり、本当のことを言わない事だ。 激しく同意。 相...

      • 君が何故そんなお人よしになったのかちょっとだけ気になる。 親の教育や教師の影響? やっぱりそういう育った環境なのかな?

        • なんでおこっとるんや?

          • いや、全然おこってないんだが…。単に知りたいだけなんだよ。

        • それまで騙されて大損した経験がなかったことも一つ理由だと思う。 世間知らずで無知だった。よく言えば純粋だった。 こちらが善意で紳士的に誠実であれば相手も同じように返報して...

        • 経験者の立場からアドバイスさせてもらうと以下のワードが出てきたら迷わず無視を貫いた方がいい。 「話を聞くだけでいいですから」 「ちょっと話だけでも聞いてください」 「話を...

          • 要注意ワード 「投資」 今損して将来儲かることをこう言うが、大抵今損して将来もっと損する。 損する人がいるということは裏にそいつを貪って儲ける連中がいるということだ。

    • カルトがキレるレベルの天然クズ野郎おもしろい

    • いやローン契約したのに(マルチとグルになってる金融会社だろうけど)放置するのは確実に自分に跳ね返ってるだろ そういう時は消費者センターに行って契約解除してもらわんと でも...

    • すげーな 何かの才能感じるわ

    • 読ませる増田だ

    • 幸運というか豪運

    • そっか。 宗教関連のローンで不払いになっても独自のローンだと信用情報に傷付かないかも。いまはダメな気がするけど

    • 結局は金だからな〜。俺も中途半端に参加して飯ばっか平らげてたら何回かしたらもう来ないでくれますかってお願いされちゃったことある

    • カルトに入りたいなら、ネ統ヨになればええやん。愛国心ゼロで韓国愛があれば、だれでもなれるで。壺の購入も多分任意。知らんけど。

    • バケモンにはバケモンをぶつけんだよ 褒められたような話じゃないが面白い 両者にはぜひ対消滅していただきたいですね

    • 数千円で菓子代は払ってるしチャラやな!

    • こういうのって劇場型オレオレ詐欺と何が違うのかと思う 皆で囲んで洗脳してお金を引き出すという点では何も変わらない。 これがなんで放置されてるのか考えると鬱になるわ

    • 騙したのはお前の方だろう

    • 【潜入映像】マルチ商法勧誘の実態 https://www.youtube.com/watch?v=flYpxRO42Ik

    • >「サクラを忍ばせて、疑問を投げかけさせます、そしてその人間を説得、納得させると周りも流されます」的なことも書いてあって 某党の街頭演説手法じゃん 突然大声でヤジを一言...

    • オレも良くわからない健康食品を買わされて、代金は踏み倒したことがある。結局この手のものは踏み倒すのが正解よな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん