2022-07-16

anond:20220716192949

その説には無理がある。もちろん当時から移民はそれなりにいたけれども。

記事への反応 -
  • いや熱くなりすぎでしょ。民青が自治会の主流派な大学が複数あって、よりたちが悪いとも言えるんだよ。 普通にカルトだからな。 http://dailycult.blogspot.com/2014/04/blog-post_22.html?m=1 「正体を...

    • 日本って今まで侵略もされることなく、建国以来ずっと日本である世界でも数少ない国なのに、こんな形で内部からカルトに侵食されて崩壊しているとか悲しすぎる

      • そもそもヤマト朝廷は朝鮮からの移民だけど

        • その説には無理がある。もちろん当時から移民はそれなりにいたけれども。

          • 無理はないよ。 入れ墨や土器の習俗で分かることだけど、明らかに縄文弥生の日本と習俗の違う集団がある一定の時期に畿内地方で勢力をまして、その影響力がどんどん広がっていって...

            • それがどうして「そもそもヤマト朝廷は朝鮮からの移民」という話になるんだ? 

              • 大陸の文化をもった一団が現れて権力を持ったからでしょ

                • それがどう「そもそもヤマト朝廷は朝鮮からの移民」という話につながるんだ? 朝鮮じゃなくて中国の長江流域から来たとかは? 中国北部の満洲あたりから説は?

    • リンクつけ忘れた。このブコメね https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20220715090458

    • 統一透けてるぞ 共産党は洗脳したり壺売りつけたり共同結婚式したりしないやろ

      • 洗脳はする

      • 赤旗は売りつけるぞ思想的に正しくないやつは洗脳せず処刑するからまあある意味洗脳の危険は無いなw

        • 処刑?

        • 暴力革命こそ王道やで ゲバ棒とゲバヘル装備せな

        • 赤旗は売りつけるぞ   て、そんなんゆうたらウチの近所の読売新聞の販売所はウチに読売新聞を売りに来るぞ。そんなんもあかんのか? 面倒やさかいことわっとうけどな。

      • 壺は売らないけど土地持ちはシベリアに強制移住させられたりホロドモールされたりするよね

        • 日本共産党がそんな事をしたんか? ソ連共産党と犬猿の仲だったあの日本共産党が?

      • 壺は売らないけど土地持ちはシベリアに強制移住させられたりホロドモールされたりするよね

    • 反共がカルトなんだよ。 ナチスも統一教会も。

      • 共産党が違法な国結構多いけどみんなカルトか?

        • たとえばどこの国?

          • アメリカ、スペイン、韓国ほか40ヵ国以上で禁止または制限されてるね

            • スペインじゃ共産党が連立与党やぞ。入閣しとるわ。

              • 日本もユーロコミュニズム路線で行けばいいと思うんだけど防衛とかそこらで無理みたいね

                • 日本でも昔ベルリンゲルとかが注目されてたこともあったけど、なにはともあれ日本はヨーロッパじゃないので….

            • アメリカ合衆国にも共産党はあるぞ。完全合法で過去には大統領選にも候補を立てたりしとるわ。(もちろん当選の可能性はほぼゼロだったが)

            • なんでこういうデタラメを平気で書くかなぁ。やっぱり統一教会の中の人だから?

        • 具体的にどこの国のことか教えてくれ。

    • さあ、初代カルトキングの座に就くのは一体誰なのか!?

    • 「カルトじゃない!」って言ってる奴だれよ? IDと該当のはてブURL書いてくれよ

    • ワイもはてぶだけど、支持政党なんてないで? それ、民主主義と知性への反逆行為やで??カルトにはわからんかー笑

    • 自民教と統一教会の信者がカルト活動に励むいつもの韓国領の日本であった

    • 大学時代、民青は明らかにキモいオーラ出してたから近寄らんとこって思ってたけども 実害をよく知らんというのが正直なところ

      • 学生部長をやってた父の言うには、連中は狡猾だ、ズルい、権力に擦り寄る、裏切る。みたいなことを言う。いい子面をして優等生風なんだけどチクるみたいな感じか。 むしろヘルメッ...

        • 不幸な家庭から1億騙し取って自殺者を出すような極悪な実害があるのか、という疑問だったのよね 思想が偏ってて狡賢くて大学自治会あたりの組織運営がやりづらいくらいなら多様性...

          • そういうことだよ。実害なんて特に無かったということ。俺から見ればズルい優等生タイプだとかどうでも良くて、過激派学生たちの暴力事件の方がよっぽどヤバいように思えたよ。革...

    • ネトウヨ改め、自民教のやつら+統一教会って、もう何のモチベーションがあって売国活動に励むんやろなあ。。。 悲しいなあ。美しい日本も威信ある日本も、全部自民教のおかげで海の...

    • まあ自民教だけじゃなくて、宗教関連の議員は全員議員にさせるべきじゃないとは思う。

    • 統一教会の方ですか?

      • いえいえ、別団体のメンバーですよ。友好団体ではありますけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん