2022-07-15

anond:20220715131815

何もしないほうが支持率高いという最悪の前例を岸田くんは作ってるところだぞ。 邪魔すんなよな。

記事への反応 -
  • 昨日、岸田首相が原発を再稼働すると力強く宣言したが、中身が実質現状維持で失望が広がっている。 正直今の岸田内閣のエネルギー政策は大局観が無く、場当たり的すぎる。 個人的に...

    • 何もしないほうが支持率高いという最悪の前例を岸田くんは作ってるところだぞ。 邪魔すんなよな。

      • 何かした場合との比較じゃないから、別にそんな前例とか一つもないな。   強いて言えば、皮肉を言うときにすら知能が低い増田の実例ではある。

        • 何もしないほうが支持率高いという最悪の前例を岸田くんは作ってるところだぞ。 邪魔すんなよな。

          • 原発再稼働するって宣言したじゃん。

            • 何もしないほうが支持率高いという最悪の前例を岸田くんは作ってるところだぞ。 邪魔すんなよな。

              • え? これで支持率が下がるとでも?

                • 何もしないほうが支持率高いという最悪の前例を岸田くんは作ってるところだぞ。 邪魔すんなよな。

                  • かわいそうに… おつむプッツンしちゃんたんかなぁ

                    • 何もしないほうが支持率高いという最悪の前例を岸田くんは作ってるところだぞ。 邪魔すんなよな。

    • 最後にちゃんと鳩山元総理って明記してるのに、 ブコメを見ると原発再稼働をまるで進めてこなかった安倍や 電力自由化を推し進めた菅直人・野田佳彦と勘違いしてたりで やっぱエネ...

    • マジレスしようかとも思ったけど、最後に   鳩山元総理の慧眼を思い起こしていただければと思う。   とあるのを見て、「結局これを言いたかっただけやろ」と思ってマジレス...

    • 俺はマジレスするぞ。 日本で将来性があるのは地熱発電。 脱炭素・地球温暖化防止の点からも、環境汚染防止の点からも、エネルギー安定供給の点からも、自給率向上と安全保障の点...

      • 地熱発電所行ったことある? 見学すると、発電所の人が土地選定と掘るのがいかに大変か、井戸やタービンのメンテがヤバいくらいに辛いのを丁寧に説明してくれるから九州行ってこい...

        • おれ九州に住んでるんだけど… 地熱発電所は近くにあるよ。となりの市だけどさ。

          • 見たことあったら、元増田みたいなこと書かないだろ。 つうか、新聞やらで地熱発電所問題やら取り上げられることもたまにあるのに、自称隣の町の人は何も知らないの?

        • 原子力発電もはじめの頃はそうだったんやで。原発だけやなくて火力発電も水力発電もな。 ついでに言うと、太陽光発電も太陽熱発電も風力発電も用水発電所も、、、、、

          • じゃあ、マイクロ水力発電で全電力賄えるか? そういうことだぞ。 実現性も無いのに、いつかはできるという自然エネルギー派とかアレな人とかは、地熱発電のネガティブインフォメ...

        • それ、バイナリー?

          • 知ったかで適当言うな。 バイナリーとか、出力20分の1以下とかだろ。 余計タチ悪いだけ。 バイナリーじゃないからこそ、かなりしんどいぞ。

            • バイナリーじゃないからこそ、かなりしんどいぞ。   ・・・ だろうな。そんなことだろうと思ったよ。

        • 井水通してる配管がどんだけ急速にボロくなるか知らないバカぐらいしか地熱発電なんか推さないよね

    • リベラルは原発推しってことかな。岸田にしろ鳩山にしろ。

    • また2030年に原子力による発電比率を5割まで高めることを掲げた。 この計画は前総理じゃなくて鳩山時代のやつだろ? と気づいた俺は政治通を名乗っていいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん