2022-07-14

anond:20220714233711

婚姻率60%を30歳までに達成できないと平均4人産むのは難しいし実際そんなのは無理だろう。

記事への反応 -
  • お前らの強者男性の範囲はどんだけ狭いんだよ。 普通に結婚できてる奴に補助与えりゃいい話だけじゃないか。

    • 例えば今の20代までの婚姻率は10人中4人もいないので、4人に子どもを産んでもらうとして出生率2.1を維持するには障害などを考慮して7人産んでもらうことになる。 現時点でこうなんだけ...

      • 自分の都合のいいように曲げるなよ。 30台男性ではもっと上がるだろ? 障害の率だって高く見積もり過ぎてない?

        • じゃあぎりぎり少なく見積もって、20代で結婚した人は5人産む、30代で結婚して4人産んでもらうとしてもぎりぎり。 そもそもそんなに産んでくれるわけがない。

          • 婚姻率60%で生涯4人作ればいいわけだろ。 残りの40%に期待するよりも、よっぽど出生率上がる可能性あるよね。

            • 婚姻率60%を30歳までに達成できないと平均4人産むのは難しいし実際そんなのは無理だろう。

              • 女性の婚姻率は男性より高いぜ。 男性の年齢はそれより高くてもかまわないし。 それに、役に立たない男性に期待するよりもそっちの方が可能性高いんじゃない?と言っている。

            • 一人にたくさん体の負担かけてたくさん産ませるより一夫多妻でよくない? 別にお前に一夫多妻をしろと言ってるわけじゃないんだよ 一夫多妻を認めるだけでいいんだ 選択肢が増える...

              • 一夫多妻制はシングルマザーを増やす政策に等しいし、実際、今は時間差一夫多妻制になってますよね。 もしかして、子育て資金をぶんだくるつもりで言ってる?

                • 一夫多妻制はシングルマザーを増やす政策に等しいし 一夫多妻の妻は結婚してるからシングルじゃないですけど 何を言ってるんだ? 別に夫側が一方的に離婚を言い渡せる制度まで導...

                  • 一夫多妻制はシングルマザー増えることに等しいよ。 一夫多妻制の国は夫と子の関係が希薄で生活費出せないから妻が働いて生活してる。

                    • それは強者でない男性が多妻して失敗しているだけなので強者男性による一夫多妻には当てはまりませんね

        • 金もらっても4~5人産みたい女はあまりいないと思います

          • 一夫多妻は置いておくとしても、強者男性が再婚すればいいだけの話。 もっと言えば、老年になったとしても。 現に生涯未婚率は女性の方が現時点で10%近く少ないんだから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん