2022-07-12

anond:20220712101443

田舎者高卒で家を飛び出したところでその後の生活どうなんねん

3年我慢して手に職付ける方が堅実やろ

記事への反応 -
  • 21で国家資格取って就職して一人暮らしの時点でホラでしょ

    • 高卒で看護学校はいって看護師になればぴったり21歳では?

      • それはわかるんだけど、そこまで「そこまで嫌いな親の脛を齧っていた」のがありえないなって

        • 嘘つけやわかってなかっただろカス

          • まあごめん正直他の業種で考えてたけどまあそれはさておき21まで親元いるのおかしいやろ

            • 田舎者が高卒で家を飛び出したところでその後の生活どうなんねん 3年我慢して手に職付ける方が堅実やろ

              • ギリッギリまで脛齧ってから出るのが堅実なのはわかるけどフラッシュバックするレベルで拒絶してる人が3年もズルズルと居たとは思えんわ 本当に板としてもただ安倍さんのニュースを...

                • ガバガバの嘘松認定で草

                  • 別にガバガバではないよ 若い子が本当に嫌なものに依存するのって無理だから。

                    • してしまう異常な人間関係もあるので… ただまあDVと同じ扱いにするのも無いわ。 そもそもDVは生活力を人質に取るケースが多いけど増田のは別にそうじゃない その点で出れなかったと...

            • 想像力なさすぎやろ

        • 看護学校は奨学金もあるじゃん

        • 看護学校は基本的にはタダだぞ 卒業後5年看護師として勤めれば授業料はかからない

          • 山上容疑者が金絡みで中退したって情報に引きずられすぎじゃない? 人間が生きていくために必要なのは授業料だけではないが

            • >>元のそこまで嫌いな親の脛を齧っていた」のがありえないな

        • はいはい、あなたの世界ではDVに悩む妻や子はいないことになりますね。よかったですね

          • 横からやけどそれと紐付けるのは酷やと思うわ。 元増田は親父さんまともやから実家にいる価値があっただけに見えるが

            • あなたの価値観では顔をはらすほど殴る男がまともなんでしょうか 母親が宗教にはまったから家庭崩壊したのではなくて、父親が家庭を顧みないから母親が宗教にはまったんでしょう

              • 母親の宗教のほうが先でしょ DVが先なら母親が宗教にはまった原因はDVにあると明記する

                • 子供にとっては自分にDVが向かないなら、悪いのは殴られてる母親、父親は母親を躾けてるいい人、くらいの解釈はよくあること。自分を守るためにね

              • 元増田の文章読むと現在は父親への憎悪みたいなのを感じないし、DVによって宗教に足突っ込んだことが書かれてない まあ母親が異常すぎて気持ちがそちらに勝ってる可能性はあるが

          • DVってなあ、婚姻関係とかまだ自立してない子供ならわかるけど、18ぐらいの男子が異常な環境に耐え続けてるってそれこそ異常だぞ

        • 元増田が看護学生であるかのようなコメント付きまくってて笑っちゃった 私は親が無理すぎて18で田舎の家出たからまあ結構長い間我慢してたんだねえって感じはする ただ男の人ってそ...

          • 古来より男は家に依存するように育てられ、女は家を出た上で新しい家を持つように育てられるってのはあるかもね。 特に田舎だと少なくとも長男は家に残るように言われてるわけで。

        • 看護学校は卒業後そのまま付属病院で3~5年働けば学費はかからない制度あるね 寮もあるし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん