2022-07-10

記事への反応 -
  • それが原因で人1人死んでる事実は変わらないからカルトには大ダメージやな

    • 時代は共産主義やなぁ。 よっぽど性風俗の規制などで意見が一致しない限り、宗教勢力とは共闘しないことになってる。

      • 共産主義なんて悪の中の悪やろ 100%独裁になって中国、北朝鮮、ロシアみたいになる 共産主義がいいなら、日本出ていって北朝鮮に移住しろよ

        • キューバを見てよ。 医療費は無料だし、女性の社会進出も進んでる。 http://cuba-club.net/women/ こうしたなか、キューバでの、女性の社会進出が注目されています。国会議員に占める女性の...

          • カストロみたいな英雄が今の日本から出ると思うの?w

          • 見たけど、社会主義だけではダメポだったらしいよ https://www.cnn.co.jp/world/35166479.html

        • やなこった。金がすべてのクソ野郎共をこの島国から叩き出すわ

        • つまり自民党の独裁はいい独裁ということですね?

      • 共産主義自体が一種の宗教だから、そりゃね

        • 新自由主義の拝金も宗教やで

        • ちなみに無神論も無神論教という名の宗教 人間は必ず何からの宗教に入るのですw 一番マシだと思うものを選びましょう 日本人ならやはり仏教か神道がオヌヌメ

    • まあその安易な理屈だと キリスト教も殉教してるし、 仏教も即身仏とかあるし、 イスラム教も自爆してるし、 全部カルトだね

      • だから教義を厳密に適用すると実際何もかもカルトになるわけだよ キリスト教だって神を信じない奴は地獄行きなわけで、日本だと少数派だから表立ってそういうことを言わないだけ む...

        • つまり宗教自体がヤバいから、弾圧してなくせってこと? その考えもやばくない?

      • 布教するたびに「安倍ちゃん死んだ原因のとこじゃん!」って言われ続けるんやで 直接口に出さなくてもみんな内心うわぁと思われるカルトになった こんな表象に直接入るダメージそ...

      • 殉教のことを殉死みたいなものだと思ってそう

        • いや同じだろ 違いと言ったら人に殉ずるか教えに殉ずるかの違いしかない どちらもその外側の人間にしてみれば意味のわからない行為だ

          • 本人には意味があるんだから、外野がとやかく言うことじゃないよね? 死に方くらい選択させろや

          • 殉教は「宗教弾圧などで聖職者が殺されること」で 殉死は「主君に殉じて自殺すること」な

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん