2022-07-09

anond:20220709171119

遺族でもないのに「人殺し」と言うのが中立的かどうかには触れたくない感じか

記事への反応 -
  • 政策の結果として被害が出るのならそれは与党とその支持者の責任 犯罪で被害が出るのならそれは犯人の責任 党派性があるとこんな簡単な事でも理解するの難しくなるんやろなぁ

    • また憲法15条を知らない奴が出てきたか 選挙で誰を選ぼうが有権者には責任ないんやで

      • 法的な話じゃなくて民主主義ならどの国でも政治家を選ぶ責任が国民にあるのは当然の話なのに・・・ こんな事すら党派性があると理解不能になるのか・・・

        • 犯罪者は法的に定義された部分だけ責任が問われるのに五輪や選挙になると法律関係なく責任を問うて人殺し呼ばわりできるというのが党派性のない中立的な見方なんやね

          • 五輪期間中にコロナで死んだ遺族は人殺し!くらい言うと思うで

            • 遺族でもないのに「人殺し」と言うのが中立的かどうかには触れたくない感じか

        • まあ秘密投票のあの1文がどこまで指してるのかややこしいのはある

      • 逆、みんなで責任負うって話やで

        • それはお前が勝手にそう思ってるだけやん

          • 15条の4項って秘密投票の話だからその部分で責任は発生しないけど、代表者の民主主義的な選択という意味合いでは責任発生してるよ。じゃなかったらみんな選挙行けなんて言わないわ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん