2022-07-09

anond:20220709070232

後出しの隠れ前提を読み取れるわけないやろ

どっかのエスパー増田かよ

記事への反応 -
  • 過去に宗教に家庭をメチャクチャにされた人間が、大人になって肩をぶつけられて殴って階段から突き落とした時に「現状は宗教」ってならんやろ

    • なぜ前提を無視してしまうのか そりゃ議論できない国よなあ

      • え?じゃあ俺が書いた事件が実際起きたら「元凶は宗教でした」ってなるの? 「肩ぶつけられてイラッとしたからやった」だろ?

        • 前提を共有する気ないなら他でやれよ

          • いやちゃんと肩をぶつけられたって書いてるじゃん ここから「ああイラッとしたんやろか」って読み取れないなら相当文盲だぞお前

            • 後出しの隠れ前提を読み取れるわけないやろ どっかのエスパー増田かよ

              • 過去に宗教に家庭をメチャクチャにされた人間が、大人になって肩をぶつけられて殴って階段から突き落とした時に「現状は宗教」ってならんやろ どこが後出しなんだ?ほら引用して...

                • >>> 例えば70の爺さんが事件を起こしたとして、10代の頃に親が宗教にハマった復讐だから〜とか言われても情状酌量の余地なしだろ? それと同じだよ いつ親が宗教はまったのか知...

                  • それはお前が勝手にその2つを紐付けてるだけやろ 別々の話なんだが

                    • 確かに元凶は宗教かもしれないが、それを起こした瞬間の元凶がそれとは限らないからね。 と展開しておいて続いてないっどういうこと?? 瞬間の元凶が前の話にあるってことやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん