2022-06-24

記事への反応 -
  • Twitterっていつからこんな感じになったんだろう 個人的にきついなーって思い始めた最初の記憶は、たかだか映画を観る程度のことを「キメる」とか言い出したあたり あの辺から見たい...

    • 涙が止まりません、って書いてるやつ多くない?あれがどうにも大袈裟すぎて受け付けん。

    • 経済的に貧しくなると、僅かな楽しみを大袈裟に表現するようになるだよ。

      • あぁ、なるほど 過剰なべた褒めに限らず過剰なこき下ろしも、自身の体験に価値を上乗せしようとしてる感じはあるかも知れないですね

    • 一目で注目を集めるには大袈裟に言うしかない。 YouTubeもそうだし。 週刊誌の広告と同じだね。

    • 無理って拒絶の最大表現だと思うけどカジュアルに使われるよな 目くそ鼻くそを嫌う anond:20220624182037

      • Twitterの大袈裟表現に掛けてわざとつけたタイトルです。 わかりづらくてごめんね。

        • Twitterで大袈裟表現を使ってる人たちもそれと同じ感覚で使ってるんじゃないの。 自分のだけはわざと・あえて使っているネタとして受け入れてねは通らんでしょ。

        • 言い訳が見苦しい。

    • 無理というのも大概大袈裟表現では!?

    • 俺は「怖くて泣いちゃった」っていう言葉をミュートにしてる

    • そんなのいるか?Twitterというプラットフォームというより自分がいる界隈の問題じゃないの

    • 1億年前から言ってるけどtwitterなんて見ない方がいい

    • 2015年ころから

    • 映画で「キメる」とかなら俳優なりキャラなりのファンが使う表現なら違和感ないだろ 庶民的なものにどんだけ過剰装飾表現してんだってのはうざったいけど

    • 「失神しかけた」とかな

    • そこ?→キメる 大袈裟表現って、「永遠に笑ってる」とか「無限に食える」とかそういうのでしょ?バカの為のジャンクフード的な表現群。

    • twitterをシャットダウン…ああ、シャットアウトって言いたかったのか。 はてなの人は変わった言葉遣いをするんだね。

    • 10年前から(すっとぼけ)とか独特の謎の2chスラングみたいなのがキモかったよ

    • 元増田のお気持ち全人類見ろ みんなでキメていこうな! ブクマ数が増えたので宣伝します

    • 主語でっか お前のTLがおかしいんだよ 無能なフォローを反省しろ

    • ツイッターの「これ超旨い」情報は大概おおげさなので実際食べてみるとまぁこんなもんかで終わる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん