2022-06-20

anond:20220620223632

子無しだったら共働きしてるに決まってんだろ。配偶者控除なんて一度も受けたことないぞ。

記事への反応 -
  • 同性婚が"合憲"と認められなかったそうです。 私自身は自分を性的マイノリティではないと思っていて、2年前に男性と結婚し、今も夫婦二人暮らしだから、ある意味自分には直接関係...

    • 国が既婚者に有利な制度作ってんのは別に2人の愛を祝福してるわけじゃないんだよ。 結婚してれば子供を作ることもあるだろう、って考えて優遇してんのよ。子供は国の宝だから。 別...

      • だから優遇なんてされてないっつーのに

        • はい配偶者控除

          • 子無しだったら共働きしてるに決まってんだろ。配偶者控除なんて一度も受けたことないぞ。

        • 大手企業の経営陣の中で一度も結婚した経験のない人物を挙げられたらあなたの言い分を聞いてあげます

          • その世代はそもそも既婚率が9割とか行ってるんだよ。ベイズ推定としては既婚者が大多数なのは優遇でもなんでもなく自然。

            • ベイズ推計?全数調査できる対象に対して統計を持ち出すつもりなのか?

              • 仮に全数調査で既婚者しかいなかったとしてもそれは統計的に見て既婚者が優遇されているとは言えない(いわゆる帰無仮説を棄却できない)というような話だよ。勉強しようね。

                • は?一度も結婚したことのない人物を挙げられたらお話聞いてあげようねつってんだろ 一度も結婚したことのない人物を挙げてないのにお話始めるな 勉強という単語を使うのは日本語を...

    • 法律の趣旨を理解せず婚姻を結んだことを認め、これを解消しますか?病めるときも健やかなるときも婚姻制度にフリーライドし、特権を行使することを続けますか?

    • 親子で結婚したり、兄弟姉妹で結婚できないのと同じだよ。 特別な意味はない。 いくら好きか、いくら愛し合ってるかなんて関係ない。 ただ制度がそうなってるだけ。 別に結婚したか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん