2022-06-06

anond:20201224013944

マニアオタクだ言われる前は〇〇キチガイだったんだからむべなるかな

記事への反応 -
  • スラングとしては有名な部類であろう「ガチ勢」であるが、ガチ勢はオタク趣味だろうと一般趣味だろうと例外なく「キモい」。 まず思いつくキモさ。パーティゲームガチ勢のキモさ...

    • マニアだオタクだ言われる前は〇〇キチガイだったんだからむべなるかな

    • こんな げーむに まじに なっちゃって どうするの              完

      • 世紀末リーダー伝じゃないほうのたけし

      • ユアストーリーの「大人になれ」は否定されるボス側のセリフだから、ラストのメッセージは「ゲームはもう一つの現実」だぞ。映画全体を通じたテーマもこれだし

    • ガチじゃなくてもキモい人はどうすればいいんですか?

    • 一般人には入り込めないと感じるからじゃないかな

    • ガチ勢とか自称してるだけのにわかじゃなければ良いよ。

    • 認知心理学的に言えば、一般的な感覚から少しだけ外れたものは面白く感じ、大きくはずれたものは恐怖や嫌悪を感じるから、ガチ勢になるほど一般から離れていくわけでキモく感じら...

    • アンパンマンガチ勢は色々とヤバい

    • こだわりが強いと何か心配される風潮あるよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん