2022-05-23

anond:20220523110935

遺伝形質が変化していくのは全部進化

進化に上等な意味はない

記事への反応 -
  • 黒色人種→黄色人種→白色人種って進化してきたのなら、次は透明人種だよね

    • 進化・・・とは違うくない? 住んでいる地域の紫外線の濃さだよね。

      • 遺伝形質が変化していくのは全部進化や 進化に上等な意味はない

        • じゃあ退化でも良くない?

          • 進化と退化は対義語ではないよ。退化は進化の形態のひとつやで

          • 退化は世代を経て器官が縮小したり消えていくことや 退化も定義上は進化に含まれるで

            • 紫外線に強かった状態から弱い状態へ変遷するなら退化で良さそうだけど。 退化は進化に含まれるから進化って書いたって事?

              • 紫外線を効率よく摂取できる状態に進化したんやで

                • え! そうなんだ、紫外線を摂取してるのか。それは全然知らなかった。 なんとなく紫外線は害だから跳ね返すべきだよねって思ってた。だって日焼け止めとか日傘とか〇〇%紫外線カッ...

                  • 紫外線を浴びることによってビタミンDが生成されるんやで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん