2022-05-17

記事への反応 -
  •  僕のTwitterのフォロワーの中に、「いいね」はするが絡んでこない人、というのが存在する。  たまになら別に、匿名の場でこんなことを言わない。その人は常軌を逸している(と、少...

    • 右下の「言及する」から書き込むといいぞ https://anond.hatelabo.jp/20220516180235

    • 垢非公開にするより、この内容を印刷して精神科医に見せたら?

      •  この話をしたら一笑に付されました。相手は精神科医じゃない他科の医師ですが。

    • わかる。女性だけど中年の既婚男性がいつも女子女子しい話にだけいいねしてきてキモいからブロ解した。

    • なんでそれでブロックしないの?

      •  あからさまな行動を取るとコミュニティ内でギスギスした空気が走りかねないので思案中。本音はブロックしてしまいたい。

        • 既に自分がギスギスしてるのに何くだらないこと気にしてんの。 どうせ「名指しでやめろと言ってやめなきゃブロックしてコミュニティにも周知」で困ることなんかない

    • 俺もいいねしかしないけどそんなに気持ち悪いもんか? いいねと絡みに行くのあいだってかなり大変なんだけど

      •  たまにいいねされるのならいいんですよ。  全ツイートをいいねされたら、監視されているような気になって気持ちよくない。

      • 横からですまん。 俺もTwitterで一応それなりのフォロワー数ある者だが、挨拶一つあるか無いかでこっちの印象全然違うよ。 あくまで例えばだけど 「おはようございます。挨拶遅れてす...

        • キモキモ

        • Twitterが自分の城って感じの典型の人だな

        • これはキモい というかイミフなフォローはフォローされた時点でブロ解してる つかスパムがフォローしてきたりするので定期的にお掃除してる   フォローワーは欲しいし鍵もかけない...

          • いや、 俺もいいねしかしないけどそんなに気持ち悪いもんか? いいねと絡みに行くのあいだってかなり大変なんだけど て人に対して、気持ち悪く思われないための手段として例えば...

            • 気持ち悪いと思われたくないも何もフォローの意図がわからなかったらブロックかブロ解で解決 そもそも特定のワードやアカウントを無作為に自動で『いいね』『RT』をするbotが無数に...

              • フォローしてる側の人に対して言ってるんやから、あなたのその話は的外れでしょう。 よくわかんねえアカウントにフォローされたらさっさとブロ解ってのはそのとおりだと思うけど。

                • 過剰反応する人が多い界隈には特殊なハウスルールがあって フォロー先の人に気持ち悪く思われないためのお作法()がいるのかもだが かなり特殊だと思うよ 特殊な界隈・特殊な人のルー...

    • 読みましたよと返事をすることの何がそんなに気持ち悪いのか理解できない

      • そもそもその人、何も考えずに、というか読みもせずに全てのツイートにイイネしてるんだろうなぁ 機械的な作業にストーカーじみた恐怖を感じてる元増田はなんというか自意識過剰

        • いちいち全部のツイートに読みましたよと返事するツイッタラーが、極めてごく少数しかいないから気持ち悪いと思われるんだろうなー

    • 自分も同じことされてるよ。 魚のアイコンのアカウントだったら同じ人だ。

    • 知り合い女性が同じ感じで悩んでたわ。 ツイートどころかリプライまで全ていいねしてくる、恐らく同年代の男がいると。 その人の場合は、最終的には直接DMで 「全てにいいねされると...

      • 嫌がってる方が精神に異常を抱えてそう

        • そもそも、全部のツイートに片っ端からイイネして回るやつなんてどんなSNSにもいるしな。 ちゃんと読まずに機械的にイイネしてるだけで、むしろ相手に興味がないからこそ出来る行為...

          • そうね。 ただ、直接あるいは間接に「嫌だ」と表明されてるのに続けるのはもう嫌がらせだし、ブロックされて当然なんだよな。

    • 「絡む」って発想がキモい

    • 俺はブックマーク代わりにいいねしてるよ。 ブックマークが無かった時代からの名残で深い意味はない。 電車の移動時とか後で見直す時に自分のいいねしたのを時系列順に見ることもあ...

    • フォローを削除といういいかたといい、ブロックの機能をよく理解していないことといい、ド素人かなーとおもった いやあり得るよ、複垢報告しないでいたらブロ解再フォローってのは...

      • ツイッタの玄人って何すかw

        • すくなくとも機能説明くらいは読む人のことやね 人生のド素人にはわからんかな~

        • それじゃ「メシなう」とかしか呟いてない初期からいるからワイは達人やな…。

        • シーッ!見ちゃだめよ!

        • ITリテラシーのない初心者だと思われちゃうくらい特殊な人・特殊な界隈ってのは同感だよ どーーーせメンヘラ創作界隈orなに目的か知らんけどプライベートを発信してる構って垢だと思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん