2022-04-21

anond:20220421114218

まぁ戦闘員代替としてっていうのはわかるけど、

結構王族とか貴族とかも男色多いやん

記事への反応 -
  • そもそも子供が生まれてから成長するまで死にやすいガチャみたいな時代だと、たくさん産まないと次世代に継げないなどがあったと思う。 だからLGBTQになる余裕なんてなく男は働き仕...

    • 昔の男色って 女が少ない戦士社会における代替品だったという側面が結構ある

      • まぁ戦闘員が代替としてっていうのはわかるけど、 結構王族とか貴族とかも男色多いやん

        • 偉い人は妾に不自由してないから変化が欲しかっただけじゃね? 俺だってエロ漫画たくさん揃えたらたまにはショタも読むかっていう気分になるし

    • だからそういう時代は「個人の自由意志に基づく恋愛」そのものが抑圧の対象・隠れてやるべきものという扱いで 別に「昔は同性愛に寛容だった」とかそういうわけではないのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん