2022-04-20

anond:20220420144008

関西弁ネイティブは七味を「ひちみ」でタイプして変換できなくて頭かしげとるんやぞ

記事への反応 -
  • 「~しているやん」 たまにこの表現をネットで見かけるんだけど、ものすごくムズムズする "い"は要らんだろ

    • 令和の世に言文一致運動とは時代錯誤も甚だしい じゃあ何か君は学校にある体育用施設をたいくかんって書くのか

      • 関西弁ネイティブは七味を「ひちみ」でタイプして変換できなくて頭かしげとるんやぞ

        • 博多弁ネイティヴは「今田美桜」が一発変換できなくて ラーメンすするやで

      • おはよー

      • 体育の建物はたいくかんだし服を洗うのはせんたっきだしお寿司のネタが泳いでるのはすいぞっかんだろ なお日本語入力システムによってはセンタッキで洗濯機が変換できるぞ嘆かわし...

      • ちゃんと「たいいくかん」と発音しているが

    • 気持ち悪いな、って表現、気持ち悪ない?

    • だって別に関西弁で喋る意味合いがあらしまへんやん   実際の関西弁で書くならこれかて   やって大阪弁で書かんでええやん アホちゃう   ですやもん

    • 関西人が「~じゃん?」ってちょっと関東人風にネタっぽくハキハキ言うのすき 浜田さんがたまにやる

    • お笑いのコテコテの関西弁に慣れてたから関西方面の30歳以下のYoutuberが「~しやん」って言った時びっくりした せんとかへん、ひんじゃないんだ!って。 ググったら去年触れてる増田...

      • サマータイムレンダで言ってたからあのへんの地域の方言かと思ってた。関西なんだ

    • 正しくは「必死のパッチでやってまっせ」ですね

      • ・大阪名物パチパチパンチ ・指パッチン ・必死のパッチ どんだけパッチ好きなんだよ

    • ~しているやんって聞いたことないけど書き言葉なん?

    • 「あのね〜」が丁寧語になるって本当ですか?

    • たまにこの表現をネットで見かけるんやけど、ものっそムズムズするわ "い"は要らんやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん