2022-04-17

anond:20220417181019

全長が半分になるように波長を押し込んで、振幅は据え置きにすることを倍速と呼んでいるからでは

と思うんだけどあってるかはしらない!

記事への反応 -
  • 音量が2倍にならないのは、なんでだぜ?

    • 全長が半分になるように波長を押し込んで、振幅は据え置きにすることを倍速と呼んでいるからでは と思うんだけどあってるかはしらない!

      • いま倍速再生でも声高くなったりしないでしょ。無音のとこ削ったり上手に間引いてると思う

    • 映像の明るさが2倍にならないのと同じ

      • あーなるほど。理屈はわからないけど納得感ある

        • もうちょっと細かく言うと、人間の感覚って対数なのよ 音量とか明るさが2倍になったなーと思うのって計測値では桁数が増えてるレベルなのよ

        • 適当言っただけなのに納得されて困惑している どうやって納得したんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん