同じことでも誰が言うかの方がずっと大事だもんな
漫画でも映画でも絵画でも、そもそも作品と作者を切り離して考える前提に意味なんて無いのでは。 テレビみたいなエンタメであれば構成作家が誰とかプロデューサーが誰とか、そもそ...
同じことでも誰が言うかの方がずっと大事だもんな
だよな 漫画の大先生のブランドラベルがついてたらそれだけでありがたがって読む人がいるという社会実験なんだ
個人的にルックバックより凄いと思ったけど、多分こんなに普遍的な喜ばれ方する作品じゃないとは思った。だし、集英社あげてどかーんと広告打つよりも、個人HPに上げてジワジワ口コ...
https://anond.hatelabo.jp/20220412155921 俺が長々とメモしたことを簡潔にいうてくれるやんけ・・・ やっぱPOVよなアレ
POVの金字塔的作品のブレアウィッチプロジェクトはじめ、多くのPOV映画は ・低予算でできる ・「森に落ちていたビデオカメラに」みたいな臨場感 でその手法を採用してると思ってるん...
漫画、表現方法に気をつけながら読むと味わいが増すよねえ 林編集組だとダンダダンのオノマトペを廃したバトル描写も毎週読んでてヨダレがでる 『月曜日のたわわ』の日経広告も、制...
漫画でなく実写でも評価されていたか anond:20220412133923
これも考えたけど、多分本当は映画も撮りたいんじゃないの?でも ・読み切り、かつ無料作品という限られたリソース ・映画が好きだからこそそこに踏み入ることへの抵抗 ・自身の範...
なんかここまでネームバリューで評価されるようになってくると、次あたり 最初は3Dモデルで絵が書けなくても漫画が作れるツールとかで漫画を作成して誰の作品か 分からなくした版を...
担当がなんかそういうツールリリースしてたし、マーケティング的にそれ使って何かやるはマジでありそう。 >実験的手法大好きな作家だし。 この流れで榎本俊二評価の流れにならない...
藤本タツキは明らかにセンスと技術で評価されてる漫画家であって「ネームバリューだけで評価されてる」という言葉からは最も遠い存在やろ。 まだ「技術で誤魔化してるだけでストー...
褒められ方見ると、名前売れしてることについて否定できないでしょ。 連載と読み切り、大ベテランと若手、SNSマーケにおける読者層の違い、こういう部分踏まえてサム8とは比較出来...
むしろ藤本タツキが作者じゃ無い方が正当かつ高い評価を受けたに一票 本人もこんな手放しに讃えられるの嫌がってんじゃないの、しらんけど